ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

2024冬ドラマ第5回目の考察を一気書き

テレビ

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ ・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡                                                               
  2024春ドラマの検討が遅れてますー。当たりそうなのは何か、情報、待ってまーーすっ。日米のアカデミー賞週間が終わって、腰据えて関連映画を観ようかなー。

 では、2024年冬のTVドラマの第5回目の考察を残します。
 
1.グレイトギフト
1/18(木)~ 21:00 テレ朝系
あと2回?予測どおり波留はシロ。しかーし、元妻がラスボスだったとわあ。?もうひとひねりしてもいいかも。あのクラブママも一枚噛んでるか。

2.闇バイト家族
1/ 5(金)~ 24:12 テレ東系 
ほらほら先週言った通り、ダルダルになってきた。全員まとめてどうなっても、全然驚かず。

3.不適切にもほどがある
1/26(金)~  21:00 TBS系
もうタイムスリップルールはめちゃくちゃに・・。別にいいけど。「伏線」回収しない宣言が出たようなものだし、震災回避でも、行き来自由でも、判断自由でハッピーエンドの逃げ道を作った感じ。

 NHKのユーミンものはなんとなく肌感が合わないみたいです。
                 かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


  • ストレイソルジャ

    ストレイソルジャ

    2024/03/17 21:59:03

    日記の内容から外れて申し訳ないのですが、NHKの「舟を編む」を見てます
    以前民放の深夜アニメでやってて良かったのでw
    辞書作りを通して 言葉 というものを改めて考えさせられる良作ではないかと思います

  • laing

    laing

    2024/03/14 20:54:41

    「青春のリグレット・ユーミンシリーズ 」
    少し、道長&まひろのカップルと被るのだけど
    男性の方が若い時はピュアで、こういう風に生活しよう!
    と誘って、いくらそれが現実的でないせよ、
    女性はもっと断り方があった方がいいです。
    まひろと違ってこのヒロインは自分勝手過ぎて
    共感できなかったです。
    最終的にはボッチになっていろいろ考えたと
    思いますが。。。

    「闇バイト家族」
    なんだか終盤にきて展開がめちゃくちゃな
    気もしますね。

    「Eye Love You」
    一途でピュアな韓国人男性テオと
    キャリア女性なのに大和なでしこの
    ようなユリのカップルは順調!
    また、日韓カップルが増えそうに思います。
    どうでもいいけど、ユリの仕事仲間で友人
    の女性は名前が「まひろ」で毎回気になります。

    「離婚しない男」
    妻が不倫相手(元友人)の子供を妊娠。
    自分の子供として、こっそり産もうとしている
    事も分かってワタルはなにがなんでも
    娘の親権は渡せないと決意!
    次回の最終回がどうなるか・・・

  • のの

    のの

    2024/03/14 15:19:09

    こんにちは♪

    NHKのユーミンドラマは男性にとってはあまり面白くないかな?
    このドラマ自体もそんなに面白いって程ではないです。
    アガサクリスティーのドラマは見ましたか?これもイマイチですが一応もう一話は見てみようかな??

    ガーデンイベに集中したいのでニコ店はイベント開始までお休みしますm(__)m