mariya

タイムスリップしたい時代は?

今週のお題

タイムスリップしたい時代か〜

江戸時代とか明治時代とかかな♪
明治時代は文明開化とか近代と古さが混じり合って楽しそう(๑´∀`๑)
昔は映画やゲームの影響で中世ヨーロッパに憧れあったけど、華やかなイメージばかりではなく現実は幻滅する事ばかりらしいです(๑´∀`๑)
料理を手づかみで食べる、排泄はそこら中でやる、入浴は禁じられている等‥‥
バブル時代とかも面白そうだから行きたいな〜
皆さんはどこの時代に行ってみたいですか?

俺の未来をみてくるよ

  /二)
  / ^^^    ¶
 ‖ (・ω・`)_¶/|
 ‖/しし ) _/亅/|
 ‖|二二Π/ )//
/(_|≡≡|(_)//
匚二二二二二]/

なくなってた

   (´・ω)
 ≡ ( っ¶¶
≡ (ニ二二二ニ)

#タイムスリップしたい時代は?

  • mariya

    mariya

    2024/03/15 00:21:23

    sayu〜
    sayuは和洋折衷色々似合うわよ〜
    昭和後半辺りに行きたいね〜ファミコン辺り笑
    中世ヨーロッパは絵画とか見るとおしゃれな感じがするけど現実はガッカリするらしいよ〜
    幻想は余り高くしない方が(・∀・)イイネ!!

  • mariya

    mariya

    2024/03/15 00:17:45

    静華さん

    大正ロマンだね♪
    割と今の女子高生と変わらないファッションもあったみたいだよ〜
    戦争とか無かったら一番欧米と変わらない生活様式だったかもね?

  • 紗雪

    紗雪

    2024/03/13 22:36:29

    明治天皇と昭和天皇は優秀だったそうだから、やっぱその時代かな。
    でも昭和は戦争で敗戦国になったけど、昭和天皇は全国行脚して国民に謝った

    一度でいいから中世貴族のドレスが着たい
    ヨーロッパのお城巡りしたい
    ベルサイユ宮殿とか、ロココとか憧れるわね、やっぱり

    文明開花はいいけど、明治時代の外交官は大変だっただろうなー笑

  • (◕‿‿◕静華♡

    (◕‿‿◕静華♡

    2024/03/13 20:35:59

    こんばんは✿

    大正時代の流行りの服とかグルメとか
    練り歩きしてショッピングしてみたいなぁ

    とか呑気に考えていましたが
    現実で、考えると大地震や戦争等色々考えると

    バブル世代からくらいのほうが
    馴染めそうですね(-^^)