ゆり根クリ金団

手の汚れが落ちないw

占い

ニコットおみくじ(2024-03-13の運勢)

おみくじ

またチェーンが外れた。

油を差してから、しばらく調子が良かったのに。
昨日の雨で差した油が流れたのかもしれない。
今日は軍手代わりの手袋を持ってなかったので、素手で直したため手が真っ黒。
洗っても指紋の筋に黒く残っていますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/03/14 23:37:22

    あおさん

    ニベア使ってみました。完全には落ちませんでしたが、だいぶ薄くなりましたw
    ありがとうございます。
    その通りで、私の自転車はママチャリなんですがチェーンにカバーが無いタイプなんですよ。
    おまけに自転車置き場は申し訳程度の屋根しかないので、雨が降ると確実に濡れますw

  • あお

    あお

    2024/03/14 20:12:12

    油で汚れた手だったら 油には油で責めてはそうですか?
    油分が入っていそうなニベアクリームとかハンドクリームでなじませてみるとか
    カバーに入っていない自転車のチェーンだと雨が降ったら錆びやすいかもですね><

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/03/13 23:19:38

    りりさん

    ほんとに手袋を持っていくのは必要だと思いました。
    ハンカチとティッシュはちゃんと持って外出するのですが、これからは手袋も持っていくようにします。

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2024/03/13 23:13:00

    ポリプロピレンの手袋をバックに常備するのだ!
    鞄を替えるタイプのひとは全部に入れておくのだ!
    りりはバックを替えるタイプなのでマスクをよく使うバックすべてに入れています