沼子

呆気なく、終わり(^^;

日記

なかなか予約が取れずあちこち調べ電話を掛けた児童精神科。
1ヶ月前に、この日なら!と予約が取れたので今日行ってきた。

心理士さんとは90分も相談したことがあり、精神科医と何が違うのかよく分からないんだけどね~(^O^)

夕方5時なので、午前出掛けようとしたが出足が遅れ、やめた。
午前のうちに夕食作り。
昼食後は、夕方機嫌が悪くならないよう寝させる。
○喜と夫の分の夕食は、温めるだけにしてテーブルに。
家から電車乗り継ぎ1時間ちょいの場所。
方向音痴だし、色々書くことあるかなと早めに出て早目に着いた。

先生「どのようなご要望ですか?」
私「療育を受けるのに療育手帳が必要なので来たのですが、児童相談所が入り、診断がなくても受けれるようになりました。
けれど周りから1度受診した方がいいと言われ、来ました」
先生から保育園ではどうか等の質問を幾つか。
1回位、リー君にも質問したかな。
で、終わり。
質問以外は「幼児の頃にベビーホーム来てるのなら、トラウマはないね」のみ。
10分も経ってない、予約の17 時前に終わっちゃった(^^;

初回は時間をたっぷりかけるとあり、そのつもりでしたが。
診断書が必要でないから短く終わったんだね(^^;
責任あるし、お金を取るし。
今回は、実費なし。

時間かけて東京来てこれでは「なんだったんだー」なので、リー君とジョナサン(ファミレス)入ってきた♪
いつも2人で入る時は、マックか、イオン等のフードコートなので、新鮮(*^^*)
前リー君が食べたいと言ってたパフェ、頼んでいいよ、と言ったが、「アイス♪」
200円。親想いな息子?(笑)
私はショコラとジンジャーエールを頼み、ニコニコで食べましたとさ(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/03/14 22:19:21

    ねんざさん、コメありがとうございます?(^O^)
    ねこ(まろ)さんには、せめてカリカリか、ねこまんまか、ネズミを与えましょうよ(^O^)

    先程ねこまろさんから、オタマジャクシを精霊と間違えて送られたので、大きくしてカエルをプレゼントしようと思います(*^^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/14 19:35:35

    僕はそんなヒドイ事言いません
    ねこまろさんにはカリカリももったいない
    道ばたの雑草で十分! 猫草みたいなもんでしょ(ΦωΦ)

  • 沼子

    沼子

    2024/03/14 00:26:20

    ねこまろ赤ちゃん、コメありがとうございます(^^)
    お礼に棒アイスを送りますね♪

    「カリカリで十分」と言った人。
    推測すると、ねんざさん、又はまめ・きなちゃんが念を寄こしたのかな(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/14 00:02:41

    ポクもアイチュが欲しい。←ねこまろ
    お前にはやらん! カリカリで十分だ! ←(´◉◞౪◟◉)←だれやねん