KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

普段から~♪メイクしな~い♪

日記

アメブロを更新しました(*^_^*)
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12843943956.html

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/24 10:12:49

    こんにちはw

    小さい時の写真を水害で喪失したから、
    じじばばのとこの写真頂戴って、甥っ子が急にいいだして
    水害から20数年たってるぞの巻
    早よいえよってね。(笑)

    でも、子供がうまれたからこそ、思う感情なのかも。とおもって、
    次回訪問までに、私のコレクションも集めて、
    何かにして送ろうと思いました。

  • みき

    みき

    2024/03/17 12:24:47

    こんにちは♥
    今日はポカポカ、暖房なしで1日過ごせそうです。
    でも、また寒くなる予報みたいで・・・。
    お体にお気をつけくださいませ。(*^^*)

    メイクは~、コロナ禍でマスク必須になってから、かなり手抜きしていたのですけれど、最近は復活。
    本当にここ3年くらい、口紅が減りませんでした。
    化粧品会社は大変だったろうな、って思います。
    私はお仕事柄もあるんですけれど、バッチリフルメイクすることは少なくて。
    ずっとナチュラルメイクです。
    それでも、今はお仕事中と公共の交通機関の中以外はマスク外しているので、メイクはするようになったのですけれど、ナチュラルといってもそれなりに時間はかかるんですよね。
    男の人はこれがないのね、って思うと、その点はちょっとうらやましかったりもします。

    この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
    お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
    幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
    予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
    まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
    実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

    正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
    実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
    でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

    今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/03/15 12:26:37

    メイクしない。つやつやした美しい素肌なのでしょう。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/15 10:40:46

    そんなディーノさんに、メンズ・ケシミン ありますよw

  • ディーノ

    ディーノ

    2024/03/14 18:39:36

    男の私は化粧はしないけど(もっともメイクしたくなるほど美男でもないがw)、最近肌にシミができたりしてメイクで隠したくなります。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/14 09:33:49

    薄化粧が、死化粧っていみなんですかね。

    なくなった人自身が語ることしか、真実でない・・・ということかしら。
    まわりがあとからどうこういっても、ねぇ・・・
    想像の域をでないってことかしらね。


    子供がかせぐと、親の金になるってのが、そもそも・・・だよね。
    子供の将来のために貯金や投資するとか、財団たちあげるとか、なんか貢献することならまだしも。
    ギャンブル、酒・・・じゃあねぇ。

    親子は、立場が違えば、思いもまったく別ですからねぇ・・・。
    昭和~平成~令和
    親子関係も、教育のモラルも、なんか世の中と、育った感覚が・・・大きく変わっていきましたから。