Makira

Makira

こんにちは。ほんわか、のんびりがいいね(#^.^#)

今しばらく・・・

日記

こんにちは。今月に入り仕事のシフトが代わり量も少々増えたこともあるのか、体力より精神的な疲れを感じています。相変わらずの寒さ、年始のコロナ感染からなぜかモチベーションが上がりません。それまで上がりすぎて空回りしてたので丁度いいのかもしれません(*^▽^*)

皆様のお店訪問も滞るかもしれません。申し訳なく思っています。
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
暖かくなれば気持ちも楽になってくると思います。桜、美術館めぐりを楽しめたらいいな。

  • Ti

    Ti

    2024/03/24 08:47:51

    … ごむり なさらないよう のんびりして ください …

    … のいちごの はなに もんしろちょうが きていました …
      

  • みき

    みき

    2024/03/17 13:25:13

    Makiraさん、こんにちは♥
    今日はポカポカ、暖房なしで1日過ごせそうです。
    でも、また寒くなる予報みたいで・・・。
    お体にお気をつけくださいませ。(*^^*)

    この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
    お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
    幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
    予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
    まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
    実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

    正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
    実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
    でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

    今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
    お互い、ニコは無理のない範囲でやっていきましょう。
    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • りり

    りり

    2024/03/15 19:00:17

    あまり気になさらないで下さいね。
    調子が悪かったり忙しかったり…それはお互い様ですから。
    すこしでも気持ちが楽になりますように。。。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/14 18:45:23

    こんばんは!
    季節の変わり目は心身ともに疲れを感じます
    私も似たようなものですから、自分のペースでやりましょう
    私もそのようにしようと思っています

    幸いにこれから好きなガーデングに嬉しい忙しさがあります
    お大事にして下さい
    ご丁寧に日記に書いて下さり、そんなに気を使うと余計に疲れちゃいますよ

    お返事はしなくて全然平気です
    (*^^)v