しずく

はしかの抗体検査内科でしました

日記

今はやってるみたいです(--)(__)

一人だし、高齢の両親の施設とか
自分が病院に結構通院してるから・・・
心配で相談してきて、抗体検査と言う流れになりました
結果は来週電話で聞きます(--)(__)

抗体が少なかったら、はしかのワクチン
はしか単品のがなくて、はしかと風疹の混合です
値段は8000円保険適応外です、高いですね(..;)
でも、1人暮らしではしかになったら困るし・・・

高齢の両親や施設に良く行くんでうつさないためにも
自分がならない事が大事ですよね(--)(__)

  • しずく

    しずく

    2024/03/15 14:23:19

    御狐神 蒼織さん

    そうなんです、赤ちゃんからってあるみたいね(--)(__)
    予防できることはした方が良いです、高齢の両親の施設で
    私がはしかを運んでは大変ですから、後1人暮らしではしかになって
    誰も看護してくれないから、なりたいくないですね(--)(__)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/03/15 13:32:32

    私も、記憶が無く気になります。

    海外でイクメンの旦那さんが赤ちゃんからポリオを移されて死亡した事例がありますから、

    毎日無事に過ごせますように願ってしまいます

  • しずく

    しずく

    2024/03/14 19:50:56

    ねんざ6号さん

    はしかと風疹の混合だから高いんです(--)(__)
    でも安心が買えるなら、高齢の両親のためにも
    良いかもしれないと、前向きに考えてます(^^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/14 19:30:12

    夕方のローカルニュースでも言ってました
    海外から持ち込まれるらしいですね
    8000円は高いですね(^。^;;