とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

アンデルセンのパンと、ホワイトデーの夕方

日記

今日は、名古屋に来てました。

昼頃は、袴姿の女性の姿があり、
卒業式のようです。
夕方、名鉄百貨店のケーキ売り場では、仕事帰りの男性の姿が目立ちました。
ホワイトデーに掛けて、家に、ケーキを買って帰るようでした。
改札口の前は、まだ、ホワイトデー用のチョコなどの売り場が。
値崩れは、明日以降のようです。
近鉄百貨店地下で、アンデルセンと言う、」イギリス・パン店で、何故か、「ミルク・フランス」(238円)を買いました。
(一番安かからから)
1967年創業、広島で創業。
成城石井でよくみかける、タカキ・ベイカリーのグループのようです。
名古屋は、フジパン、敷島パンの、低価格パン屋が、あれいますが、
若者の中には、高級志向もあるようです。
暖かくなりました。
春は、目前では。

  • とし君

    とし君

    2024/03/15 19:20:31

    ユニクロ(服)、無印良品(小物)、ニトリ(家具、キッチン等)
    は、店内が、シンプル・統一的で、値段の割に、
    しっかりしたものが多いと思います。
    今日は、気温が上昇でした。
    冬物しまう前に、クリーニング出しを、考えたいと思います。^^

  • poi

    poi

    2024/03/14 20:02:01

    今週から下着を、ヒートテックからエアリズムに変えました。
    電車も暖房が入らず、送風になっている車両が多いですね、最近。
    春は近づいていますよ、確実に。