ゆり根クリ金団

金利が上がるかもしれない

占い

ニコットおみくじ(2024-03-14の運勢)

おみくじ

『日銀、マイナス金利解除で調整』


よし。貯金するぞ。
でも、お金が無い。借りるかw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/03/16 19:16:29

    ゆきねこさん

    銀行は、より高い利息でお金を貸し出すのが仕事ですから、上がるでしょうね。
    借金のある人は、返済計画を見直さねばならなくなるかも。
    紙の通帳を更新する時は、有料の銀行も出てきましたね。
    ATMの手数料が上がったり、硬貨を預け入れると手数料を取られたり、銀行の値上げも厳しいものがあります。
    災害に備えて、いくらかは手元に現金があったほうがいいですね。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2024/03/15 19:21:09

    利息も上がるかもですね。
    銀行、低金利と窓口縮小、店舗間引きで黒字転換なのに紙通帳を渋る。
    通帳更新に行って、ネットバンキングやってると分かったら
    「ネットでご確認できますよね~?」ですって。
    お金に関しては紙での証拠に勝るもの無いのに。
    震災の時に通帳と本人確認書類無いと引き出し出来なかったの忘れてないぞ。