さんたのブログ

3がつ15にち

日記



最近?の悩みは、食欲がないこと

いや、食欲はあるのですけれど、身体がうけつけられない

ご飯一膳も満足に食べきれないので、

ますます自炊生活に戻れない

それでも何度かスーパーのお惣菜を購入するのだけれど、

見ているだけで食べる気がおきません、、、食品ロス

お弁当とかサンドイッチも途中で飽きてしまう

カップ麺も何度も何度も試したけれど、やっぱり飽きてしまう

あー 早くかつ丼やら牛丼やらステーキとか食べたいのに、、、、

しかし面白いのはそんな崩れた食生活なのに、

体重も体型も体力も維持しているってこと

風邪もひかないし熱も出ない、免疫力も大丈夫な感じです

後ろの声には、もはやサイボーグだよね、と言われるし、

数年前には職場の友人に、お前は世捨て人だからな、仙人みたいなもんだ

と、お褒め?をいただいており、今更ながら あーそんなもんかと思えてしまう

フットサルでは転倒した際に肋骨3番を骨折すけれど、

痛いやないけ!と言ってプレーを再開、その後医者にも行かなかった

飲み会で酔っ払い帰り際、歩道橋で転げ落ちたけれど骨折どころか傷もない

(あ、眼鏡と傘は何度も死にました

まだ他にもあるけれど、転んで肘に傷ができ、

大した傷ではないけれど、その後出血がひどく1リットル以上は、

次の日薬局で再び止血してもらうため洗面所で洗っていたら、

再び大量出血して、おそらく2リットル以上は出血していたと思う

流石に意識が朦朧となりスーパーの中で寝ころんでいた

救急部隊が慌てて駆け付けたので少しはましに止血いただいた

(あの様子は映像化したかったのですけれど、清掃員にすぐに掃除されました

救急車は拒否しアリ〇ミンAみたいなもの飲んを5分ほどで回復

そのまま自宅に帰還したけれど、血だらけの服装を着替えて再度スーパーに

そんな様子なので「お前はサイボーグ」だと後ろの声も呆れモードで、


ま、そんな感じで楽しく?生きています

料理しても食べきれないので、調理への愛情が小さくなったことが悲しい































  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/03/16 08:30:31

    >海那咲さん
    ふひひ  今度試してみてください
    タイカレーとかグリーンカレーとかいろいろありますよ
    だけど、室内での焼き肉はお勧めしません、匂いが服や部屋やカーテンとかにこびりつくから

  • 海那咲

    海那咲

    2024/03/16 06:11:19

    カレーの缶詰?そんなものがあるのですね‼︎
    レトルトしか知らなかったです( ^ω^ )

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/03/16 00:02:42

    >海那咲さん
    BBQでは焼き肉とかの横ちょっとにカレーの缶詰も温かいておくと、意外と味変?な感じで美味しいですよ

  • 海那咲

    海那咲

    2024/03/15 21:52:52

    ほうほう、なるほど〜( ^ω^ )
    良いですね♡

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/03/15 21:29:36

    >海那咲さん
    うふふ~
    変わり種?でミニトマトのベーコン巻きとかも好評でした な

  • 海那咲

    海那咲

    2024/03/15 19:31:20

    たこパーとお好み焼き~良いなぁ
    美味しいよね~きっと(*^-^*)

    うんうん、美味しいって言われると嬉しいです♪

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/03/15 13:10:09

    >海那咲さん
    美味しい! って言われると、何だか嬉しいですよね~ わかる~
    キャンプやBBQやお花見とかでは何気に料理してました、
    たこぱーとお好み焼き(広島風)でも好評だったのが印象的ですね
     

  • 海那咲

    海那咲

    2024/03/15 12:56:22

    あらあら、そうなのですね。
    料理への愛情かぁなんか素敵な言葉ですね。
    料理は食べた人が美味しいって言ってくれるから、私は楽しく作れるのかもしれません( ^ω^ ) 人の笑顔を見るのが好きです。