ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

寂しい気持ち

日記

しょぼい内容なので日記に書くのもなんですが、

わが家のリビングのファンヒーターがとぅとぅ壊れまして、新しいのを買いました。
古いファンヒーターは処分される日を待ってるわけですが、
この古いファンヒーターには亡くなった猫達との思い出があって、ちょとつらいです。
アメショーの桃ちゃんがファンヒーターの上に飛び乗って座ったので、低温ヤケドすると思い、4ℓの大きいからのやかんを上に置いたら飛び乗らなくなりました。
ウチは前はやかんでお茶をわかしていたんです。今は水出しハトムギ茶です。
スコティッシュフォールドの茜は、ちゃんと距離をおいて座って温まっていたなーとか。
ペットを飼ってるおうちでは、ストーブの周りをフェンスで囲ったりされるおうちもありますが、
ウチの猫達はフェンスなくてもストーブからちゃんと距離を置いていました。

炊飯器も中のカマが痛んできたので、そろそろ買い替えですが、これもつらいです。
朝タイマーでセットしておいてリビングに降りて行くと、桃ちゃんがちゃっかり炊飯器の上に座っていましたw

どぅしようもない、しょうもない話でスミマセン。。



↑のコーデの『春のバスケットアレンジメント』は、昨年のホワイトデーに、ニコ友男子からいただいたものです。
昨年も今年も(人''▽`)ありがとう☆


追記:そういえば掃除機も寿命ですw
猫達がいたころは毎日掃除機かけてました。
掃除機もつらいなーw

ホットカーペットも寿命ですw
ダンナが寝転がると、ホットカーペットをつけるのが分かっていて、猫達がねこベッドから出て集まってきてました(笑)

  • ひより

    ひより

    2024/03/15 23:26:12

    ゆずちゃんへ
    こんばんは♪
    ありがとう。
    実は猫の大きなケージと猫ベッドもそのまま置いてあってね。
    処分すればリビングが広くなるんだけど、片付けられないw

  • ひより

    ひより

    2024/03/15 23:23:01

    きょんちゃんへ
    きょんちゃんちのパピヨンちゃん、首振り電気ストーブに合わせて移動してたの可愛い!
    動画に撮っておいたらよかったのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2024/03/15 23:21:17

    ミリちゃんへ
    こんばんは♪
    そうだね、猫に限らず人でもそうだよね。
    思い出が物につまってる、それも私が片付けられない原因の1つかな(^^ゞ

  • ひより

    ひより

    2024/03/15 23:16:43

    べるたんへ
    家電とのお別れが寂しい気持ち、わかってくれてありがとう。
    猫は癒しですよ~

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/15 14:51:46

    ひよりさん、こんにちは。
    猫さんたちとの思い出があるアイテム、思い出すのはそれだけ大事だったってことですよね。
    我が家も洗濯機と掃除機がそろそろ買い替え時かな…

  • キョンタ

    キョンタ

    2024/03/15 14:31:23

    わぁ、なるほどお、なんでも猫ちゃんとの思いでがあるってことだねえ。うちの犬もキッチンにあった首振りの電気ストーブの前で首降った方にいちいち動いて温まってて笑ったっけ・・・。

  • ひより

    ひより

    2024/03/15 13:26:39

    たまちゃんへ
    ありがとう。
    たまちゃんのコメ読んで泣きそうになったよ。
    ゆうじのプレゼントのアイテムで、茶色いトイプーのたまこちゃん、「ありがとワン」って言ってたね^^

  • ミリ

    ミリ

    2024/03/15 13:22:50

    こんにちは(^^)/

    そういう思い出ってありますよ、猫に限らず人でもそうだもの
    思い出が物につまってるんですよね(--)(__)
    見るたび懐かしい思い出とともに、今はいないと思うと寂しいね
    でもそう思うだけ、大事に家族として過してきた証なのでしょうね
    きっとにゃんこも虹の橋で以心伝心伝わってるような、気がします(^^)

  • べる☆

    べる☆

    2024/03/15 12:58:18

    家電って意外と思い出が詰まっててお別れが寂しいよね。
    あったかいところに猫ちゃんがいる光景、癒されるだろうなぁ( *´艸`)

  • のびたまこ

    のびたまこ

    2024/03/15 12:57:17

    寂しいよね〜;;
    うちも犬のたまこの時の使っていた遊び道具とかを
    寄付したんだけど、泣いちゃったよね。
    でも心の中で想っているだけでも側にいてくれるような気がします。
    しょうもないお話ではないさ〜。
    ペットを飼ってる方には必ずくることなので
    お互いペットというか家族のことの思い出をだいじにしながら
    一緒に乗り越えましょう〜。