とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

ホワイトデーの値崩れ

日記

豊川市のイオンモールに来てます。

3階のフードコート。
空いてます。
1階では、昨日の、ホワイトデーの売れ残りの販売。
ワゴンに山積みになってました。
大体4-5割引き。
「ショコラな猫」(半額で、162円)買いました。
箱とか、チョコとか、おしゃれですが、
中身は、チロルチョコレベルが5個。
味、形が変わってる。
夕食は、1階のイオン・スーパーで買いました。
2-3割引きで、264円。
コートのお店利用したら、800円以上は、必要のように見えます。
(コートには、無料水もあって、節約)
丸亀ではありませんが、讃岐うどんの店もあります。
きしめんも、秋田の稲庭うどんも、讃岐に足元に及びません。
ただ、高松では、2~300円で、大盛り食べれた記憶があるので、
高い、讃岐うどんみると、やっぱり「偽物」かな、と思ったりします。

  • とし君

    とし君

    2024/03/16 17:17:34

    >poiさんへ
     福岡うどん、博多・グルメで上位の
    ようですが、食べたことありません。
    博多のもつ鍋などのお店で、食べれるのでは。
    明太子(食品)は、どこに行っても見かけます。
    唐辛子、韓国のキムチと関係がありそうに見えます。
    近いですし。^^

  • poi

    poi

    2024/03/15 20:46:06

    https://www.shin-shouhin.com/nikkei_pos_ranking/%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93/

    全国的にさぬきうどんが人気のようですね。
    私は柔らかい、福岡うどんがほっこりします・・・