ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2024-03-15の運勢)

おみくじ

今日は午後から「あさきゆめみし」「日出処の天子」展に行ってきた。

山岸凉子先生は妖精王の舞台が北海道だったので、北海道出身なのかなと思っていたが、大和和紀先生もだったのね。
カラー原画の衣装の柄や、背景の色のなんと美しい事~♪

残念だったのが、オリジナルグッズが軒並み売りきれていた事。
普段お金をあまり持ち歩かないので会場入りする前に銀行からお金を引き出して行ったというのに何にも買えなかったわ~(^0^;

会場に置いてあったチラシで、4/12から鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展が同じ会場で開催されるという事を知った。
これは行かねば~(*^^*)!!

美術展ナビ
【トークイベントレポ】大和和紀さんと山岸凉子さんが語る高校時代の思い出、互いの作品の魅力 『あさきゆめみし』×『日出処の天子』展 開幕初日に開催
https://artexhibition.jp/topics/news/20240312-AEJ1918163/


  • スイーツマン

    スイーツマン

    2024/03/18 20:00:12

    「あさきゆめみし」「日出処の天子」全巻ではないですが持っています。奇麗な絵ですよね。

    「天上の虹」の里中満智子先生は会社主催の講演会でお会いしたことがあります。無駄に美人だったのを記憶しています。上司がちゃっかりイラスト付き色紙を貰っていたので、私も御相伴に預かれば良かったと思ったものです。

  • 沖人

    沖人

    2024/03/17 17:03:11

    ヶ丘だったのですね
    光る君で、人気爆発だったのかも