こころ

こころ

こころの日記

3/16 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 4


ペット海浜公園 & 神社広場
4択 京都弁

キラキラ 7個でした♪

4択は 好きな方言は?
京都弁 の他は 沖縄弁、博多弁、大阪弁

方言ってどこの方言も味わいがあるよね


今日明日と暖かくなるみたいです〜♪

来週は寒の戻りがあるみたいだから
ポカポカ陽気 楽しんでおこう〜っと(*・ω・)ノ

穏やかで楽しい週末になりますように〜♪

  • 彩乃

    彩乃

    2024/03/17 00:15:01

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ↑京都弁や関西弁は関東人にはイントネーションが難しいです^^;
    関西の人はインチキ関西弁は虫唾が走るみたいですよ(๑´ლ`๑)
    有休の強制消化で連休だから東北の友の所に来てますが
    こちらも暖かいです(๑'ᴗ'๑)
    でも、県境の山間の温泉に行ったら車に花粉がいっぱいくっ付いてました…
    どうりで鼻がムズムズです( ~д~)フェ・・・フェ・・
    よい週末をお過ごし下さいね^ω^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/03/16 23:47:48

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • mari

    mari

    2024/03/16 23:33:33

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    ぽかぽか陽気でアウター選び迷いました o(^▽^)o

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/03/16 23:27:06

    試験合格夕食会で、たらふく食べて、テイクアウトのデザートもおいしかったあー!コメント大感謝です!

  • ねこ

    ねこ

    2024/03/16 23:14:14

    \\ ドンドコ ドンドコ!!
           ドンドコ ドンドコ!!//
         ∧ ∧   ,,──,-、  ノし
        (*゚∀゚)/ ((土曜日祭))) て
         |つ/つ  .`ー─``ー' v'(⌒                 
        ~|  |   ┣━━┫┨           
        ..U U.   .┠┤ .┣┫   
            ∧∧  ♪           
           ('(゚∀('ヽ どようび どようび~                 
       ♪  ('ヾ,  ` )
           ` 、,, /
             (_,/

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/03/16 22:59:00

    こんばんは
    今日は21度 温かかったよ 明日も同じようとか
    ベランダの戸 全開よw
    楽しい日曜日を~

    ペンギンさん 桃40個配達してもらって メガ 2個よ 
    こっちも メガ率悪すぎます メガ料理 作れないじゃないwww
    ペンギン便フル稼働通り越して ブラック企業になりそうです (;^ω^)

    月曜からは 寒の戻り 寒そうですね
    月曜は 通院日なんだけどなぁ
    私の通院日って いつもお天気悪いような 心がけ? www
    主治医の先生が 退職されるので 最後の通院
    次回からは 別の病院へ 
    病院や先生って 相性があるから ちょっと不安です (;^ω^)

  • 月架

    月架

    2024/03/16 22:12:47

    こんばんは。

    日が延びました。
    暖かくて桜が咲き始めそうですね。

    ジブリ全作品観てないです。

    日曜日21℃予報は暑いですね。
    来週は寒さの戻りで寒くなりそうですね。

    こころちゃんのコーデ素敵です。

    寒暖差が大きいので体調崩されませんようにお過ごしください。

  • いるか

    いるか

    2024/03/16 21:41:42

    こんばんは~
    今日も暖かだったけど来週は寒の戻りで桜前線に影響出るかもって。
    寒暖差きつすぎかもですね…

    博多弁や大阪弁は住んでたところや親戚の関係で結構慣れ親しんでますw
    あと、地元が名古屋弁、東北弁。結構特殊なのは津軽弁
    北海道や沖縄は遠すぎて難しいですね。でもどこの方言でも大好きです(^^

  • aoi

    aoi

    2024/03/16 21:30:57

    こんばんは♬
    今日のコーデは夜桜の背景がとっても綺麗で
    和装のコーデが艶やかで素敵です^^
    足元のおばけちゃんも光っていて可愛らしいですね♬
    最近暖かいので桜も咲き始めそうです^^
    楽しい週末を過ごせますように♬
    いつも優しい伝言をありがとうございます^^

  • 亜子

    亜子

    2024/03/16 21:26:36

    こころちゃんへ^^
    サークルと手持ちアイテムありがとうございました。m(__)m
    早速使って居ます。嬉しいです。 ヤッター\(^o^)/
    優しいこころちゃんが大好き。(*´ε`*)チュッ
    いつもお世話になります。

  • ココア

    ココア

    2024/03/16 20:45:04

    こんばんは♡
    花嫁さんだぁーーーーー
    可愛い♡ こんな着物も販売されてたんだ。
    ニコタさん、やるやん^^それをゲットしているこころちゃんもすごい。

  • るんるん

    るんるん

    2024/03/16 20:41:53

    こんばんは 今日は一時的には 23度超 上着はいらないくらいだった 明日は雨らしい 良い休日を!

  • *sora*

    *sora*

    2024/03/16 20:32:02

    こんばんは~*´˘`*

    ガーデンのお家可愛いね~(^^♪

    今日は7℃と-4℃
    日中は暖かい感じだったよ~曇ってたのが残念^^;
    21℃から次の日は13℃?急に下がるんだね~><
    暖かくなったり寒くなったりして春になるんだと思うけど…
    差があり過ぎるね~

    桜饅頭美味しそう~皮にも桜が入ってて淡いピンクのお饅頭お上品だね^^
    和菓子が美味しく感じるこの頃です^^年のせいかな~(≧∇≦*)

    明日は雨マークもあってちょっと気温も下がるみたい^^;
    楽しい一日を過ごしてね~(*´▽`*)❀

  • イヅル

    イヅル

    2024/03/16 19:54:25

    こんばんは!新PCに慣れてきたものの出費でニコ店チケのみかも;ニコ店材料新材料で集められるかな?

  • す~

    す~

    2024/03/16 19:46:34

    晴れて暖かい=花粉いっぱいなので 素直に喜べない陽気でした~

  • 亜子

    亜子

    2024/03/16 19:30:14

    こんばんわ~^^昼間は、暑い位でした。楽しい週末になって居ますか。?
    こころちゃんめっちゃ可愛いです。似合って居ますよ。(´ー`*)ウンウン
    お庭も可愛いです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • きぃ

    きぃ

    2024/03/16 19:12:55

    こんばんは!

    ガーデンイベのお店いいですね~(#^.^#)
    私も頑張ってGetしたいですぅwww

    今日はあったかでしたね♪
    出掛けたら流石にくしゃみ出ました(笑)
    花粉大量飛散だったそうです(´艸`*)

  • dolphin

    dolphin

    2024/03/16 18:13:58

    こんばんは。
    今日は、暖かかったね(*^_^*)

    可愛いお嫁さん♡
    私も結婚式で綿帽子被ったよ。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/03/16 17:22:26

    こんにちは。
    朝から洗濯したけど外だとすぐ乾く気候でも家干しだと中々です。
    良い週末をお過ごし下さい^^

    ビーグル犬も沢山欲しいし、制服も欲しいし、お花屋さんも欲しいし。。。無理か~(>_<)
    桃が間に合うかドキドキ!でも毎日コツコツと貯めるしか無いですね( ´ー`)フゥー。。

  • さとみ

    さとみ

    2024/03/16 17:20:19

    こんにちは^^暖かい陽気ですが、家族が風邪でダウンしています。
    良い週末を~( ^^) _U~~

  • 光太郎

    光太郎

    2024/03/16 16:41:46

    水遣り+STP巡回します

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/03/16 16:24:41

    こんにちは。
    ポカポカ陽気の土曜日です。
    よい週末をお過ごしください。

  • 美鞠

    美鞠

    2024/03/16 16:20:51

    こんにちは♬
    外は18℃ですが体感温度は19℃♬ 
    紫外線にお気をつけて(=^ლ^=)♫

    すっぴんで洗濯物を干すのはそろそろ止めようかなw
    太陽が出る前に干すことに(๑´ლ`๑)

  • くるみ

    くるみ

    2024/03/16 15:44:44

    やっぱ、スーパーより和菓子屋さんだよね^ ^
    青森弁は理解するのが難しいよ〜くるみはドカベン

  • himawari

    himawari

    2024/03/16 14:09:06

    暖かですね♪
    室内にある観葉植物のテーブル椰子(2鉢)は10年以上経ちますが
    とっても元気です^^
    素敵な週末になります様に(o^―^o)ニコ

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/03/16 13:50:32

    こころさん、こんにちは、緑地に行ったら蜂がいました もう?

  • あずき

    あずき

    2024/03/16 11:10:07

    こんにちは~^^
    そちらは今日もぽかぽかですか?^^
    こちらも朝からお天気はすっごくいいんですけど
    我が家の空気はまだ冷たいから寒いです:;(∩´﹏`∩);:
    朝の冷え込みがなくなるまで 我が家の春は遠いかも?(;´∀`)

    まぁ~綺麗~(´∀`*)ポッ
    今日は花嫁さんですか?^^
    幻想的な桜の背景に艶やかなお着物が映えて素敵です~(´∀`*)ポッ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/03/16 10:16:02

    おはようございます。
    次の店イベ連動ガチャ
    「フラワーフェアリーの贈り物」
    妖精ぽそうなので楽しみです♪

  • ミルク

    ミルク

    2024/03/16 08:45:23

    おはよう(*^。^*)

    昨日から気温も高く今日は19℃迄上がるってヾ(≧▽≦)ノ
    マジか~って思うけど部屋の中はどうかなぁ~
    鳥たちも心地よく鳴いてるよ
    でも雀だけはこっち来ないで~って思うよ(笑)

    今日は上着要らないとか言ってるよ
    明日は雨になるようだわ(;^_^A

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/03/16 08:42:53

    こころさん こんにちは
    暖かい春の日差しに誘われて
    庭の草がどんどん出てくる季節です(笑)
    少しずつ 草取りをしていこうかなと
    思い始めています。
    なかなか腰ががりませんけどもね

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/03/16 08:36:17

    夜中風の音で眠れませんでした"(-""-)"
    家が飛ばされちゃうって思うくらい強い風でした
    今もピューピュー鳴っています
    ポカポカ陽気もこの風では外出るのを考えてしまいます
    風がやむことを願って
    楽しい週末になりますよ~にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/03/16 08:03:25

    おはようございます^^
    ニコイベの材料見ると新しく
    桃と食用花が加わり桃2個が間に合うかな~
    今日は気温が高い予報、楽しい週末を過ごしてね^^♬

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/03/16 07:51:59

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い週末を過ごしてね、
    ステキとお水のお届けよ~♪

  • さとし

    さとし

    2024/03/16 06:26:24

    昨日は春を感じさせる良い天気でした(=^ェ^=)
    花粉がめっちゃ飛んでるみたいですが!!( ; ロ)゚ ゚
    良い週末を♪

  • 彩乃

    彩乃

    2024/03/16 06:14:13

    こころさん、おはようございます٩(*´꒳`*)۶
    昨晩は友の家で飲めないお酒を飲んじゃってダウンしましたε(≡д≡ ) 醉…
    ビールをコップ1杯で爆睡でした(笑)
    家の猫と友の猫がすっかり打ち解けて2匹抱き合って寝ています(о´ω`о)♪♪
    良い週末をお過ごし下さいね(^-^)

  • momokazu

    momokazu

    2024/03/16 04:15:50

     おはようございます♥
    ほんとに春の陽気ですね~❣
    でも、また、冬が来るのよね。
    体調管理、気を付けましょう〜

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/03/16 02:57:21

    こころさん、おはようございます。

    やっぱり18日月曜日に全体メンテナンスがあるんだね。
    そういうのは忘れないんだなぁ。

    18日は気温が下がって雪も降るらしいので、19日の歯医者に備えてるかな。

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/16 02:24:56

    こんばんは✨♥

    あたしは昼前起床
    テルメ〜
    昨日行けなかった
    ネイルまつ毛
    サロンとヘッドスパ専門店
    行ってきたよ

    ネイルはテンション上がるから
    偶には行きたいかなぁー✨♥
    シンプルなのにしたから短時間
    新市街買い物〜学内数時間、
    夕食まであと少しwww

  • マモ

    マモ

    2024/03/16 02:18:26

    おはよう✩.*˚
    孫娘と共に上野動物園へ行って来ました。双子パンダが50分待ちだったので、親のリーリーを見てきました。
    次女も産休が明け、孫も4月から保育園通いになります。大丈夫かなぁ、一歳半?
    上野公園に早咲きの桜もあり、外人さん達がたくさんいました。
    早速、タウンへ行ってきます=3=3=3
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2024/03/16 00:58:50

    関西弁は苦手かなぁ~
    京都ならまだ大丈夫だけど(¯―¯٥)

    桜にはよいけど、花粉すごそうだね(^q^)
    散歩は気をつけて〜

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/03/16 00:38:33

    4択大阪弁(;'∀')
    堤防があれば・・・土筆狩りも良いよ。まだ早いけどね。 ^^) _旦~~

  • さーみ

    さーみ

    2024/03/16 00:29:32

    こころちゃん 今晩は花粉症にかかり鼻水が止まりません
    お薬飲んだら変な時間に眠ってしまいました おやすみなさい