ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

養命酒の応用

美容/健康

牛乳で割るのはなかなか美味しかった。
となるとミルクティーに入れても当然旨い。
他の飲み物にもシロップ的な使い方が出来ると思う。
バニラアイスにかけても結構いけた。
パンケーキにかけても合いそうだけど、量的に勿体ないからやらない。
そもそも1日の摂取量が決まってるから乱用は出来ない。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/03/18 21:06:38

    こんばんは~

    その昔。

     『那須岳山頂でマーボ茄子』

    という企画の山行をやりました。。。  関係ない?^^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/18 20:35:41

    那須の御用邸ですごすときに、ミルクないと、不便ですね・・・。(えw誰の話?)

    ナス高原のミルクたまに愛知にもはいってるよ。飲むよ。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/17 16:03:15

    ちなってぃさん。
    那須塩原について軽く調べてみました。
    牛乳の他にも、イチゴや和牛、そば等が名産のようですね。
    たしか以前紹介されてたスープ入り焼きそばや、とて焼きとかも美味しそうです。
    兵庫県には大手の乳製品工場がたくさんあって、群雄割拠の戦国時代のようですが、ウチはコスパ的に淡路島ブランドの牛乳をよく買います。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/03/17 12:12:40

    那須塩原は関東圏の牛乳を担っているのです。
    那須塩原の農家が辞めたら
    関東圏の人達は牛乳が飲めなくなります。
    那須塩原は関東圏の健康を支えているのです。
    しかし牛乳消費量は下がるばかりなので
    牛乳を使ってくれて嬉しいです。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/17 08:04:27

    のこちゃん。
    実際、1日3回はなかなか難しそうです。
    朝はバイクや車を運転するからやめた方が無難だし(但し量的には酒気帯びにすらならないらしい)昼は会社だから無理だしで、平日は就寝前ぐらいしか飲んでませんわ。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/16 23:18:08

    こんばんは
    皆さん、おっしゃっているように 医薬品ですよ~
    食前、就寝前に 一日3回です

    ある時期からアルコールがダメになった体質です
    養命酒飲んだだけで 顔が赤くなります
    決して恥ずかしいからではありません
    (;^ω^)

    お水で薄めてい飲んでいました
    今はサプリメントです

    しかし 考え方は私と一緒なので 読んでいて可笑しかったです

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/16 22:51:17

    ねんざさん。
    ワイン風呂とはなかなかイカれた美容法ですなwさすがに世界三大美女はやることが違い過ぎる。
    ひょっとして浸かりながら飲んだりしてはったんかな…。
    養命酒はワインよりもかなりネッチョリとしてるんで、結局はシャワーで全流しになりそうですw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/16 22:44:22

    ナオさん。
    お猪口一杯よりちょっと少ないぐらいです。
    付属の計量カップで20mlでした。
    度数の割りには″酔う″って感覚は全然ないんですよね。
    自分はナオさんみたいに強くはないんですが、それでも多分グラス2〜3杯ぐらいなら余裕でいけそうですw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/16 22:37:13

    チーさん。こんばんは!
    カルアミルクみたいな感じになって自分は気に入りました。
    ミルクティーもちょっと生姜風味が加わって良い口当たりでした。
    鼻炎薬は自分もこの前署名させられましたわ。点鼻薬とは併用NGとかまで詳しく説明がありました。
    実際にはちょいちょい併用してますがw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/16 22:30:23

    ピンクさん。
    そのあたりはどれでも合いそうですね~。
    味的にはほぼ高麗人参なんだけど、ちょっと生姜っぽいのも入ってるんかな。
    甘み足しと風味付けに良さげですわ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/16 21:32:40

    クレオパトラはワイン風呂を楽しんでいたそうです
    ラッコさんは養命酒風呂で歴史に名を残してください
    バイクは養命酒じゃ走らないか実験してください
    奥様の洋服を全部養命酒に漬けて養命酒染めもイカしていますよ
    喜ばれるか処刑されるかどっちかになりますが

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/16 20:59:41

    一回に飲む量は、お猪口1杯くらいかしら?
    杏仁豆腐とか寒天とかも合いそうね。
    アルコール度数でいうとワイン並みだから、お酒に弱い方は要注意よね。
    因みに私は、その度数なら半本は行けます。
    養命酒を半本、行ったら別の意味でヤバいかもだけど。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/03/16 20:20:30

    こんばんは~

    よ。。養命酒を牛乳で割りました?  。。おいしいのかな?

    最近は「薬物乱用防止」とかで鼻炎薬買うにも署名が必要な
    世の中になりました。らっこさんも養命酒を「乱用」しないように
    しましょう!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/16 20:18:34

    延命・・・養命・・・のお酒やもんねw

    甘いよね
    漢方薬の薬草感強いし
    ちょっと高級になる中華のスイーツ系で、合うのも納得の味だよね。

    タピオカミルクティーとか
    月餅とか
    ココナッツミルク団子とか、
    ゴマ団子とか、
    桃マンとか
    ・・・合いそうなのも・・・なっとく。