ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

映画記録をためてましたあ。年末に困らないように!

映画

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 冬ドラマと春ドラマの狭間で、在庫本数を減らさなきゃ・・・。昨年比ペースが落ちてる。はやく積雪、無くなれーー。今回はアカデミー月間のため、過去のノミネート、受賞作が多かったのに・・・やや残念。

 では、今日までの記録を残します。

1.ここまでの洋画
「ムーンライト」 ✖
黒人弾圧に特化し過ぎで、逆にきつい。もう人類の問題はこれだけではないんでは。

「フェイク」 〇
男性向き。アルパシーノとジョニーディップの競演は見ものだったが、実話だけに脚本は弱いかな。

「7セカンズ」 ✖
ウェイズリースナイプスのアクションのみのどこかで観た筋書きのパクリ。

「バイオハザード ファイナル」 ✖
あの大シリーズのラストがこんなものだったとは。どれだけ累計稼いだか。しょぼい最終話。

「グリーンディスティニー」 △
エブエブの彼女の主演だが、当時のワイヤーアクションの幼稚さが悲しい。C国映画の限界か。

2.ここまでの邦画
「放送不可能」 ✖
田原総一朗の自己満足老害映画でした。以上。

「後妻業の女」 ◎
掘り出しかも。大竹しのぶ劇場をここに観た。出演陣も層が厚くてびっくり。当時、ヒットしたんだろうか。

「PLAN75」 〇
題材の目の付け所が凄い。邦画の見せ方がよくわかっている。NHKで徹底的に深掘りしてもいいかも。

「横道世之介」 ◎
これもなんの前情報も無く拾った佳作。だんだんわかって来る真実にとても切なくなってしまった。

「大帝の剣」 ✖
阿部寛はじめ全出演者が隠し通すべき黒歴史。3月で年間邦画ワースト候補が出てしまった‥。

 映画にもドラマにも分類できない、
スターウォーズスピンオフ『バッドバッチ』4話
イコライザー シーズン3 4話
どれも素晴らしい。
NHKの秀作は  無し。
           かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • のの

    のの

    2024/03/17 13:10:44

    こんにちは♪
    「後妻業の女」「PLAN75」「横道世之介」は見ました。
    「PLAN75」は将来ありうる話??
    昨日病気で苦しんでいる人の安楽死の選択をTV「報道特集」でやってました。
    理由は違うけど自分の死の選択が(タイミング)が可能になったら・・・と色々と考えさせられる題材ですよね。