domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 7

今日のキラ合計は12個


四択は マスク でした。

今年の花粉はかなり飛んでました。
久しぶりに体調は崩すしで大変でしたが
やっと落ち着いてきたようです。
毎年2,3月は大変です><

  • domi

    domi

    2024/03/17 22:11:58

    ひよさん
    毎年症状は軽くなってたのでちょっと甘く見ました
    薬で頭はぼ~っとするしお腹も壊す一歩手前でした。
    最近では一番ひどかったです。
    杉の植え替えは順調だそうで大分減ってるとは聞いてますが
    完全に影響が出なくなるまでにはまだだいぶかかりそうです。
    もう30年以上春はこんな状態ですが確かに歳と共に軽くなってる実感はありますよ^^

  • domi

    domi

    2024/03/17 22:06:31

    ナオさん
    今年の花粉は長くてかなり量も飛んだようです
    薬も飲みすぎてるのでお腹を壊す方もいます。
    花粉は秋も飛びますがやはり春の方が重症化しやすいですね><
    何とか戻ってきてほっとしてます。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/17 17:51:51

    こんにちは。
    落ち着かれてきたようでよかったです。
    花粉症、今や国民病といわれてますもんね。
    なんかいい対策はないものかと思ってしまいます。花粉の出ない杉への植え替えは進んでいるのかな。

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/17 16:19:02

    こんにちは!体調が良くなったようで安心しました。
    そう言えば、ニコ友さんで、やっぱり花粉症から体調を崩した方がいらしたわ。
    会社を早退して寝込んだと仰ってたわ。
    今年が特別なのかしら?

  • domi

    domi

    2024/03/17 14:56:59

    こがねさん
    確かに今年は異常にひどいです。
    今まで花粉の飛散が凄いと言われてきた年でも
    こんなことはありませんでした。
    ひょっとしたらコロナワクチンのせいで免疫が~
    とかも考えられるんですけどね^^;

  • domi

    domi

    2024/03/17 14:54:55

    usamimiさん
    ありがとうございます
    自分も発症してずいぶんになりますが
    歳と共に確実に症状は軽くなっていきました。
    今年はちょっとそれに油断してしまいました><

  • こがね

    こがね

    2024/03/17 14:21:00

    花粉症歴はほんの数年ですが…今年は驚くほど症状が重いです…(>_<。)
    今飛んでるのは花粉ではなく何か別モノなのかと勘ぐってしまいます…

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/17 12:25:22

    こんにちは。
    落ち着いてこられたようで、よかったです。
    花粉症の症状は出ていますが、今のところ、それほどひどくありません。
    年を取って免疫が落ちてきたせいかもしれません。(^_^;