花のブリュ―ゲル

100万本のバラ

日記

今から37年前の1987年に発表された有名な曲です。歌詞の内容もとてもロマンチックですが、実話だという事を皆さんはご存知でしょうか。一目惚れしたフランスの舞台女優マルガリータにバラを送るため、画材道具も売り払った貧しい画家。ニコピロスマニは永遠の恋愛伝説の主人公に。ジョ―ジアの偉人と呼んでも過言では無いかも!?その理由は、ジョ―ジアの紙幣の肖像に成っています。
でも、ピロスマニの絵は本当にト゚下手です。
百万本のバラのモデルに成った画家の絵を知らない人は検索するのも面白いでしょう?www

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/03/18 17:42:23

    wikiでも検索したら・・・
    原曲はロシア(ソ連)の曲で
    1987年だと加藤登紀子さんがカバーしていると書いてありました。
    実話なんですね! あとでyoutubeで聞いてみます。

  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/03/18 01:07:58

    ✿こんばんは✿◖◡◗
    早速検索してみますね♪
    今週もよろしくお願いします。。。

  • ねこ

    ねこ

    2024/03/17 23:34:48

             ∧_∧
            (´・∀・)   げつようびもってきたよ
            ( っ¶っ¶
            (ニ二二二ニ) ガチャン
            )=========(
          |    ||   |
          ()   (||)  |
      ( (    ヽ     ||    / ) )
           /ヽ.二ニ====/、  ブロロロロロ......
      ( (    |/ / /、  ./、 | ) )
            |_/ | ̄   |/
              |
              |
              |
              |
           [げつようび]


    ※私が貼ってるAA(アスキーアート)は、他サイトからの拝借で、
    ニコタで整って見える(Windows、ME利用)ように調整や少しアレンジしたりする事はありますm(_ _)m

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/03/17 22:25:48

    実話だったの!?
    知らなかった・・。
    ロマンチック~♪