ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

冷やし中華始めました

グルメ

いつもの〇オンに冷やし中華がたくさん売ってたので、今日のお昼は冷やし中華を作りました。

ダンナは冷凍にしておいた松茸ご飯も食べてましたw

冷やし中華に入れるハムって、切って生で食べるものだから、少々お高いものがいいですね。
安いハムだとなんか粉っぽいというかw


夜ごはんは、天ぷら屋さんに行ってきました。
たらのめとか、春の物を食べたいので。
お店は少々変化していて、白ワインはグラスワインしかない、生ビールはなくなって瓶ビールしかない、お刺身出てこない。
コースで、『天使の海老』に始まって『天使の海老』に終わり、ご飯は天丼にしてもらいました。
揚げ物コースでひたすらビール飲んでお腹いっぱい、ダンナは「(近くの)イタリアン行かへんのか?」
天ぷら屋さん行っただけでタクシー呼んで帰ってきました。

天つゆのお皿と、おろしのお皿が、私が大好きな『あおなみちどり』でした。
↑のコーデの背景が『あおなみちどり』です。
大将に「この柄なにか知ってます?」聞いたら「千鳥!」即答でした(笑)

お店は少々変わっちゃったけど、次回は必ず「白ワイン2本買っといて!」言ってから行こうと思います。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/27 16:31:57

    到着のご連絡ありがとうございます。
    交換ありがとうございました。
    また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/27 16:12:16

    お返事ありがとうございます。
    プレゼントで送らせていただきましたのでご確認お願いします。
    交換ありがとうございます♪

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/27 15:31:28

    こんにちは。こちらに失礼します。
    P代理アイテム、プレゼント送付でよかったでしょうか?
    お返事お待ちしておりますm(__)m

  • ひより

    ひより

    2024/03/19 08:10:50

    ミリちゃんへ
    ミリちゃんが「めちゃ大変」言ってることなら私には不可能だわ…
    災難だったね。

  • ミリ

    ミリ

    2024/03/18 20:25:19

    こんばんは(^^)/

    メンテの後のメッセに慌てて頓服のみました(..;)
    アドレスの変更したり、パスワードの変更したり
    確認から、認証コードの受け取りからの、認容コードの入力、
    そして二コタから送られてきたメールを開いてからの
    確認手続き、めちゃ大変だったですよ(;゚ロ゚)

  • ひより

    ひより

    2024/03/18 19:46:59

    テレサさんへ
    こちらこそよろしくお願いします。
    楽しみにしています^^

  • ひより

    ひより

    2024/03/18 19:46:14

    夏音ちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    天ぷらってたまに食べたくなりますよねー^^

  • ひより

    ひより

    2024/03/18 19:45:11

    ゆずちゃんへ
    大人になって特に、春の物好きになりました。
    ウチも季節感関係ないご飯多いですよー
    真夏に鍋とか(笑)

  • ひより

    ひより

    2024/03/18 19:43:47

    ミリちゃんへ
    こんばんは。
    冷やし中華にはまだ寒いけど、久しぶりの味でよかったです^^
    予約して食事に行ったのはお正月ぶりで嬉しかったです^^

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/03/18 18:31:13

    ひよりさん、今晩は、お久しぶりです、お花見会の参加ありがとうございました、水曜日は宜しくお願い致します。

  • 夏音

    夏音

    2024/03/17 23:50:41

    とってもかわいいですね~
    …天ぷら食べたいかもヽ(*´∀`)ノ♪

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/17 21:41:18

    ひよりさん、こんばんは。
    春のものを食べるって、いいですね。
    我が家は季節感関係ないメニューでした(笑)

    私、冷やし中華の季節には盛岡冷麺食べるのが好きなんです。
    盛岡冷麺もそろそろ入荷してくれないかな。

  • ミリ

    ミリ

    2024/03/17 21:22:19

    こんばんは(^^)/

    暖かくなってきましたね、冷やし中華いいですね!!
    食事楽しめているようで素敵だと思います(゚゚)(。。)ペコッ