沼子

迎え入れ1周年記念♬

日記

リー君と一緒に生活し始めてから、1年が経った(*^^*)
とっても可愛い子です♬
リー君の誕生日と共に、この日はとても大切♡

何かイベントしよ~♪

「風船探し競争♬」
水風船用の小さな風船を多く使い、30個膨らませた。
それを皆を公園で遊ばせている間に、部屋のあちこちに隠す。
うちの父と、義母にも来て貰い、2人は○喜・リー君にそれぞれ付いて、風船を入れる籠を持って貰う(^O^)
勝った人が、ケーキを一番初めに選ぶ権利を手にする。

2人とも「あった♪・・・あった♪」ととても喜んでいた(*^^*)
父がリー君の加勢をするかとも思ったが…
結果、○喜の大勝利!!!
リー君は少しかんしゃく起こして、別の部屋に行ってしまった(^^;

すぐに持ち直し、くす玉を割り(100均の)、お昼を食べ、ケーキを食べ(*^^*)
楽しく幸せに過ごせた(*^^*)


余談
父と義母、話す機会があまりなかったが、気が合いそうだ。
父が高齢者用の、レクを紹介。
「あいう えおか きくけ こさし・・・」
口に出しながらステップを踏む。
2人上手くいかず、私が教え、小さなディサービスの様だった(^O^)


PS. お風呂に風船20個浮かべ、リー君と○喜、私で入る(^O^)
バスタブの中が、とても華やかだっよ~( ≧∀≦)

  • 沼子

    沼子

    2024/03/18 20:31:46

    ねこまろさん、usamimiさん、さんえんさん、コメありがとうございます(^^)♬

    少し調子がイマイチなため、まとめての返信ですみません(^o^;

    ちょっとした時間でしたが、普段とは違う遊びなので、とても喜んでくれました♬
    隠す場所は沢山なので、50個位作っても良かったな(^O^)
    掛かる費用は100円や200円程度だし(^○^)

    神様は信仰しておりませんが、うちの家族とリー君を結び付けた何かに感謝です(*^^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/03/17 23:39:51

    おめでとうございます♬^^
    楽しい幸せな風景が浮かんできます^^
    お風呂風船・・・今度うちでもやってみよう!^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/17 23:15:15

    こんばんは。
    楽しいイベントができて、よかったですね。
    幸せがあふれていますね。^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/17 23:10:49

    一周年記念おめでとうございます♪
    リー君、ドトール沼子さんちの子で良かったね。
    苦労もあるかと思いますが、楽しくマイペースでお過ごしくだされ。
    ( ^ω^ )