花のブリュ―ゲル

絵画のすすめ

日記

私の趣味でも有りますが、今日のお題は絵画です♫私はニコッとに復帰する前は、図書館に行って、死ぬまでに見ておきたい1001の絵画という美術書にハマっていました。1001枚の絵画の写真と解説を見るだけなら、一日で見終わりますが、解説を10行位に要点だけまとめる作業に没頭してます。そうすると、それぞれの絵も記憶出来ます。暇な人しか出来ないけれどwww普段の時間に余裕が有る人には、是非お勧めします。

  • 詩蘭♡

    詩蘭♡

    2024/03/27 22:41:56

    絵が好きなんですね♬
    詩蘭も、高校時代、友達の「君天才!」ってトンデモない一言でw理系から画家志望に転じ、
    その後、美術の理論や批評の方に転じました。^^
    現代美術関係の仕事もしたりしたけど、私的にはルネサンスやバロック絵画の方が好き(ナイショw)
    ブリューゲルやボッシュも、レオナルドやラファエッロも、どちらもそれぞれ良いですね~

  • 西園寺莉菜

    西園寺莉菜

    2024/03/19 20:05:40

    サークルに入りませんか?
    始めたばっかりで、友達などいないと思います。
    メイドカフェというサークルで、仲間と交流してみませんか。
    そしてニコッとタウンのコツなどを教えてもらったりしませんか?
    あなたが入ってくれることを心よりお待ちしております。
    検索ワード:初心者大歓迎、メイド
    メイドと調べた場合、管理人がレディバグと書いてあるサークルに参加申請をくださいませ。

  • ねこ

    ねこ

    2024/03/18 23:49:21

    月曜?ボコボコにしてやんよ
     ..∧_∧     =つ=つ  =つ ズキューン
     .( ・ω・)  =つ    ≡つ   =つ  =つ
     .(っ  ≡つ=つ   =つ  =つ  =つ    =つ
     ./   ) シュバババッ   =つ=つ   =つ
     ( / ̄∪      =つ   =つ ババババッ


    いつもありがとうございますo(_ _)o

  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/03/18 23:43:25

    ✿こんばんは✿◖◡◗
    近くに図書館はあるんですが・・・w

  • なっぽこりん

    なっぽこりん

    2024/03/18 22:14:41

    『妄想美術館』を読み始めるところですヽ(〃^・^〃)ノ

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/03/18 21:45:14

    解説を10行位に要点だけまとめるって良いね。
    絵も記憶しやすいし頭の体操にもなりそうw

    ルノワールのこの猫の絵が好き。
    うちの三毛に顔と表情が似てるの♪
    https://news.kodansha.co.jp/20161002_b01

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/03/18 20:29:34

    岡本太郎の 公園やモニュメント回っていったくらいですww
    絵は奥が深いです 狩野派とか 寺、神社の絵も見たりかなー