あたたえみぃや の 日記

あたたえみぃや

たまに、書くかもです。

「脂肪肝が悪化してる」

美容/健康

CTで撮ったら全体がまんべんなく明るい灰色に。
BMIは24.4くらいだけど、
20kg肥えてるんだよなぁ。

  • あたたえみぃや

    あたたえみぃや

    2024/03/21 20:54:32

    おおぅ。
    サプリメントは、葛の花イソフラボンのを試し始めたばかりですが、
    みかん君さんのおすすめのも、あとで試してみます。

  • みかん君

    みかん君

    2024/03/21 20:17:56

    もう一つヒントを思い出した。
    いつも油っぽいもの食べた後に食物繊維のサプリを飲むようにしている。
    食物繊維は油を吸収して排出してくれるよ。便通もよくなる。
    カプセルがいいのだが、国内品はいいのがなくって、アマゾンで「サイリウムハスク」というオオバコの粉をカプセルにしているものを買っているよ。
    1回試してみるといいかも。

  • あたたえみぃや

    あたたえみぃや

    2024/03/21 18:46:31

    そうですか。ありがとうございました。

  • みかん君

    みかん君

    2024/03/21 17:07:06

    甘い系のおやつ辞めた。一択。

  • あたたえみぃや

    あたたえみぃや

    2024/03/21 15:31:38

    治す方法などアドバイスいただけたら、ありがたいです。

  • みかん君

    みかん君

    2024/03/21 15:02:00

    昔、脂肪肝と言われたことがありました。そのときのBMIは21ぐらいだったと思う。
    チョコとか甘い物食べ過ぎでした。