ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

必殺技名的な

美容/健康

しつこい花粉症ですが、点鼻薬を使っているおかげで、日中の鼻水はだいぶマシになりました。
しかし毎回起床した途端、盛大に鼻水が溢れ出します。
果たしてこれはどういうカラクリやねん?と調べて見たところ。
″モーニングアタック″ってヤツらしいです。
さぁ皆さんご一緒に〜「モーニングゥ〜アターック!!」
就寝中に吸い込んだ花粉が、起床時に強いアレルギー反応を引き起こす。
または自律神経の切り替わりで、過剰な反応になる。そんな現象だそうです。
マメに掃除して良く眠るしかないんでしょうね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/20 12:07:31

    いのししが・・・たべちゃうんじゃない?新芽でても・・・ちゃうか(笑)

    なんか、木の根っこが、連絡網はってて、情報とか栄養とかやりとりしてるらしいって、
    海外の学者の研究でみつかったっていうから

    ここに生えても育たないとか、いろいろ考えて・・・るんじゃ・・・ないかな。w

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/19 20:20:33

    ちなってぃさん。
    ほんま毎日毎日、来る日も来る日も、永久機関みたいに花粉が降り続きますな。
    花粉ごときに振り回されるのがアホらしくなってきます。
    しかしこんだけ降りまくっているなら杉の木が大量繁殖しそうなのに、そうはならない不思議w

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/19 20:07:41

    ピンクさん。
    自分では口呼吸にはなってないと思ってるんやけど、ちょいちょい口開けて寝てるんかな~。
    マスク付けて寝るってのも良いかもね。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/19 20:03:42

    ねんざさん。
    花粉界でも夜間勤務があるんでしょうなw
    今夜は試しに空気清浄機を稼働させて寝てみます。
    ちょっとマシになれば良いんですけど。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/19 20:00:34

    のこちゃん。
    モーニングアタックはまだしも、モーニングタックルは嫌だなぁw
    だってめっちゃ強烈そうですやんw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/19 19:58:26

    悪乃さんも同じですか〜。
    しばらくしたらちょっとマシになるんですけどね。
    自分はとりあえず鼻を一発かんで、点鼻薬シュシュっとやってから動き出すようにしてますわ。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/19 19:51:33

    ナオさん。
    悪にはさらなる悪をぶつけるしかありませんな。
    ウチの鬼痔虎猫型殺戮マシーン「魔目血庵」(マメちゃん)の出番です。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/03/19 19:30:54

    可哀想です。
    私も最近は倦怠感とか鼻むずむずが
    多くて困ってます。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/19 18:33:28

    口開けてねてて、おきると、鼻呼吸になるってのも影響あるかもw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/19 18:32:52

    めざめたらぁ~~

    モーニンあたっく~

    いまきみを~ころしたい~とおもったぁ~~

    もにん~あた~く・・・




    ちゃうかw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/19 16:47:07

    確かに起きて鼻が快適なことって無いですね
    寝てる間も花粉は活動してくれちゃってるんですね
    働き者だと褒めるべきかどうか

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/19 10:48:58

    こんにちは
    朝の症状辛いですね

    モーニングアタック…名前は知らなかったですが、数日前にテレビでやっていました
    長い間の疑問がわかりました
    鼻は 敏感で症状が出やすいと言っていました

    アタック・・・バレーボール、
    タックル・・・ラグビー
    スポーツや、情報番組名みたいです

    今日も一日中辛い時間を送過ごすと思うと 嫌になります

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/03/19 08:52:09

    朝は鼻が詰まります
    そういうことだったのね

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/19 07:47:59

    私は花粉症じゃないのですが、たまにやられます。
    不思議に、お昼が近づくとピタっと鼻水が止まります。
    夜のうちに悪の秘密結社のモーニングゥ〜アターックを受けてたのね・・・
    ラッコさん返り討ちにしてやってください!