沼子

2人して耳鼻科

日記

リー君、花粉症により鼻をこすって頬も真っ赤。赤目に涙目。
1度は薬が効いてたが、2、3日薬が切れたのが悪かったんだね(>.<)
再び1週間飲んでるが、良くなるどころか悪化の一途(ToT)
別の耳鼻科で別の薬を処方して貰った。
前はカルボシステインとアレロック。
一般的な薬だと思う。
今はシングレアともう一つの薬。
女医さんとこに行ってたら、「もうお薬出したでしょ!」になるだろうから(^^;

ところで日曜、私は元気だがいきなり(汚いですが)黄色の鼻水が出た。
あれ?先月の声が出なくなった時と似てる。
鼻水は出るが、風邪の意識はなし。
昨日の午後になり、やっと「風邪だ」となった(^^;
私も耳鼻科で診て貰う。
「副鼻腔炎になりかかっています」
なりやすい体質になった!?
前回と同じ4種類の薬を出して貰った。

今日は2回、20分のケアだけなので良かった(^^)
なるべく休みます(^^;

ちなみに、○喜の小学校は今日卒業式。
6年でない○喜は、朝学校に行き、8時、50分に来宅した(^^;
今日から給食がないよぅ(ToT)

  • 沼子

    沼子

    2024/03/19 16:22:23

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    酷い副鼻腔に掛かりましたね(^^;
    生き方と同じように、極端がお好きですか?(^O^)
    海外に出張をよくしてたら、今は在宅勤務のように。

    最初は頭痛だけで、鼻水が酷くなかったのかな?
    それならロキソニンになりますね。
    でも、頭にまず来るのか~!
    副鼻腔で、顔は分かりますが。
    奥さんに救われましたね(*^^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/19 12:09:18

    鼻からオレンジジュースが出てきたのですね。
    碧の野菜ジュースではなく。

    鼻がめちゃ強くて花粉症も無く、ほとんど鼻水出さないわたすですが、1度、副鼻腔炎になったことがあります。
    頭痛+顔がめちゃくちゃ痛くなりますね。
    で、ドブの臭いみたいな鼻水がダラダラ出て来る。くっさい、くっさい。
    最初、酷い片頭痛でかかりつけ医(内科)に行ったら、ロキソニンを処方してくれた。
    全然治らない、顔に激痛とくっさい鼻水。
    妻がママ友が1度かかった話を聞いていて、「副鼻腔炎じゃね?」言うので、わたすもネットで調べ、
    「うん確かに」。
    で、かかりつけ医(内科)に再度行って、「全然治らない。副鼻腔炎かも」と告げると、顔のレントゲン撮って、「確かに」となって抗生剤処方してもらいました。レントゲンだと鼻の横、目の下あたりが真っ白に
    なるんですよ。さらに悪化すると失明することもあるそうで。
    治るのに会社数日休みました。あれは痛いし臭い。

    お大事にしてくだされ。