とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

「(あたり)前田のクラッカー」とアニメの時代

日記

今日は、豊橋のスタバなど。

途中、市内の100均で、「前田のクラッカー」(110円)買いました。
これは、年配の方でないと、よくわからないと思いますが、
昔、「てなもんや三度笠」という番組で、
藤田まことが、「おれが、こんなに強いのは、あたり前田のクラッカー」とCMしてました。
大阪堺の前田製菓、一度つぶれて、再建のようです。
他に、いちごミルク(これも昔から、中は、福岡あまおう使用とのこと)
家電店では、
キャラメルコーンのクリスマス版、
ホワイトデーのチョコは、5-6割引き。
 『必殺』などの時代劇が少なくなって、今は、アニメの時代では。
明日は、お彼岸の中日で祝日。
 明後日には、お彼岸菓子、ぼたもちなどの
値崩れがあるか、気になるところです。
 安かったら買います。
 桜はまだか…。

  • とし君

    とし君

    2024/03/20 19:38:47

    >poiさんへ
     「前田のクリケット」も、
    100均で売ってました。
    「クラッカー」の方が有名です。
    夕方、おはぎ(ぼたもち)の半額
    買って食べました。得した気分。^^

  • とし君

    とし君

    2024/03/20 19:36:00

    >usamimiさんへ
     舞台の上で、藤田まことが懐から、
    「前田のクラッカー」出してました。
    塩味でシンプル。若者には不向きかも、です。
    今日は、「春の嵐」で、みぞれ雨みたいでした。^^

  • poi

    poi

    2024/03/19 22:20:35

    当たり前だのクラッカー!
    を知っている私は一体・・・
    ぼたもちは夕方には値崩れでしょうね。1日もたないし。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/19 20:52:12

    年配です。凄く懐かしいです。(^_^;)
    桜はまだですねぇ。