きいな

経験への固執

日記

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/03/12 ~ 2024/03/18
順位 大きさ
64位 マーガレット【ピンク】 4.64cm

例えば、自分が育てていたポケモンが、ランクマから外されたとき。

例えば、販売当初からずっと練習していた武器が、信じられないほどのナーフを受けたとき。

結局使えないかもしれないとは思っても、わざわざ別のものを育成・練習するかというと、絶対しない。それに対して「愛」があるからていうのもあるし、今更同じだけの時間を使って、別のものを使えるようになるまで努力したいほどはハマっていないし、勝ちにこだわっているわけでもない。

で、前に流行っていたものを使い続けて、勝率が5割になって、味方に申し訳ないなぁと思い始めたときに、ふと
「これって、老害って奴と同じ構造では?」
と思って絶望の淵に突き落とされた気がした。
古いことに固執して、新しい流行を受け入れられずに……。いや、別に、他者に迷惑かけてなんか……あ、勝ててないから……。あ、他の人のせいとは思ってないから、ギリギリ迷惑では……。運営に文句は言うなぁ……。

できないこと、新しいことを、受け入れようと思った。譲れないところは持ってもいいけど、押し付けないようにしよう。

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2024/03/20 15:17:04

    サークルに入りませんか?
    メイドカフェというサークルで、仲間と交流してみませんか。
    あなたが入ってくれることを心よりお待ちしております。
    検索ワード:初心者大歓迎、メイド
    メイドと調べた場合、管理人がレディバグと書いてあるサークルに参加申請をくださいませ。
                                   プロメイド・管理人 レディバグ