とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

おはぎ半額

日記

今日は、節分の中日でした。

昨日は、地域の中学校の卒業式だったようで、胸に花飾りした制服姿や、ノーマルスーツのお母さんの姿が、みられました。
夕方、7時頃、近くのスーパーに行くと、
おはぎ、赤飯、桜餅などが、半額。
おはぎ、2個入り、260円(税込み)が、129円で、買って食べました。
少し、得した気分。
伊勢の赤福に少し似ていて、中が、半つきのもち米、外が、粒あん(赤福はこしあん)
今日は、春の嵐で、みぞれっぽい雨も降って、寒かったです。
東三河では、3月末には、桜祭りの予定で、
豊橋のスタバでは、クルー7人が「卒業」との掲示。
新旧交代の時期です。
お疲れ様でした。

  • とし君

    とし君

    2024/03/21 18:37:00

    >poiさんへ
     スタバでは、時々、店内で面接話しているようで、
    身の上のこととか、将来の夢とか、聞いて、テキパキ会話してます。
    店員さんの表情、作り笑顔だと思いますがいいと思います。
     今日は、大学の卒業式もあったようですが、
    寒かったせいか、はかま姿みうかけません。
    関東は、24日開花予定だそうで、
    他の地域も同じ位では。^^

  • poi

    poi

    2024/03/20 20:29:26

    スタバとかタリーズの店員さんは頭の回転早いですよね、
    やっぱり試験とかしているのだろうか?
    卒業式といえば、そろそろソメイヨシノの開花時期です。楽しみ~