もふもふ0304

パーシージャクソンシリーズが面白い

コーデ広場

昨日は一日外出もせずずっと読書している、という至福の日だった。

それもパーシージャクソンシリーズが面白いのがいけないのよ。
いや、いけなくはないけど。

調べてみたら、第1シリーズで2作品が映画化してるようね。
各シリーズ5巻構成、外伝1冊付き。
第1シリーズはパーシージャクソンが主人公で、第2シリーズは同じくパーシージャクソンが主人公なんだけど、一緒に冒険している7人全員が主人公のようなものかな。
ギリシャ神話の神々と人間とのハーフが、主に現代アメリカで冒険するやつ。
作者のドSぶりがすごくて、ハーフたちが苦労するのなんのって。
ハーフが苦労するのを横目で見て勝手なこと言ってる神様たちに、ちょいむかつくことも。

で、今読んでる第3シリーズは、ただの人間にされてニューヨークに放り出されたアポロンが主人公。
前回までのトラブルはアポロンのせいだとゼウスが怒って、その罰としてね。
今までの経緯があるから、人間にされたアポロンが苦労するのはちょっと快感(笑)。
5冊中、4冊目の真ん中過ぎまで読んだところなの。
私は今シリーズが一番面白いと思うなあ。
そういうわけで、あと一冊半読む間、家事が手につかない予定。

今回のコーデはチャイさんのお誕生日に贈りたいと思ってるお花見セットアップ。
もし持ってなかったら背景ごとそっくりプレゼントするので、持ってるアイテムを申告してね。
手持ちのお花なんかも、要らないとは思うけど、もし欲しいやつがあったら言ってくれたら贈るから。
どうせそのうちまた作れるし。

誰かに贈り物をするのって楽しいねえ。

  • チャイ

    チャイ

    2024/03/23 20:03:47

    ありがとうございます!桜の着物だ~~~
    花束と背景と着物をいただいてもいいでしょうか・・・?
    まだリアルでは桜吹雪ならぬ吹雪の日もある今日このごろ・・・はやくあったかくなーれ^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/03/21 07:32:10

    完結してるよ。
    外伝がでるのかは不明。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/21 06:32:31

    映画、多分最初のやつだけ観たよ♪
    そんな展開があるんだね^^ アポロンって違う物語でもかなり悪役にされてたりするから、そういう運命のキャラなのかもw 文庫出ていたら読んでみようかな。完結はしてるんだっけ?