domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
展望広場 5

今日のキラ合計は15個でした


四択は 保湿力 でした

化粧水使わないもんな~ 笑

本日15時ころより二コ店イベント始まります
どうぞよろしくお願いします。

  • domi

    domi

    2024/03/22 20:42:59

    ピンクさん
    今回は詳細な情報ありがとうございました。
    確かにニベア、オロナイン根強いファンがいらっしゃいますね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/22 01:01:00

    水分は化粧水
    乾燥防止にコーティングとしてクリームや、オリーブ油(肌用)や、
    グレープシード油(オリーブより軽め)とか、馬油なんかが、人の肌に馴染みがいいそうですよ。

    乾燥がきつい人は、アルガンオイル(高級)とか、ホホバ油なんかつかったり。

    グリセリン、ワセリンを使ったり。

    かさかさで、痒くなる人には、「ソフトワセリン」赤ちゃん用にうってるのが、
    チューブ入りで塗りやすいです。

    昔ながらといえば、ニベア青缶のファンもみえますね。w

    昔ながらの・・・といえば、オロナイン軟膏 なんかも、
    アカギレ、しもやけなど、ちょっとした肌トラブルに秀逸ですね。
    小さいチューブを常備してます。

    今回、じんましんの様子見で、痒いとこにぬったら治まったので、さすがだ・・・と感心しました。

  • domi

    domi

    2024/03/21 23:06:11

    今日は髭剃り後にアフターシェーブで保湿しましたが
    皆さんが言われるようにクリームとか使った方がいいのでしょうか?
    いや気になります^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/21 17:10:32

    あはは、何だか、皆さんに言われて、
    化粧水をペタペタしているdomiさんを想像してしまいました(笑)それも某庭でのアバで…(爆)
    イベント、頑張りましょうね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/21 11:18:09

    お肌が、かさつかないなら、大丈夫ですけど。

    しわしわ、かさかさしてきたら、男性用のでも、化粧水とかクリームつけると、
    ぴちぴちして、肌色も明るくなって、若くみえると思いますよ。

    うちの旦さんは・・・シミがいやだといって、ケシミンかってあげても。
    つづきません。(笑)
    通勤が車なので、やけてると思うんだけど、
    日焼け止めもぬらずにシミのことばっかり気にしてます。(笑)

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/21 10:08:41

    おはようございます。
    石鹸で顔を洗った後、お顔がつっぱりませんか?
    私は最近は手抜きでオールインワンゲルだけ。ベタベタしなくて保湿力高いから、お勧め。
    ニコみせイベント今月も、よろしくお願いします。

  • ばんび

    ばんび

    2024/03/21 09:32:46

    男性もお肌の保湿はやった方がいいですよ。
    カサカサの頬じゃあ~ハハハ