沼子

私、だいぶ回復 ・ リー君、酷い花粉症(ToT)

日記

タイトルの通り、私はだいぶ回復♪
昨日、一昨日は鼻水よりダルさが酷かった。
夫「風邪じゃなく副鼻腔炎だから大丈夫でしょ」
え?風邪の延長線上じゃない?
それに実際にダルいんだし(`Δ´)

気管が狭くなってるようで喉がヒューヒュー。
酸素が足らんから、より体が疲れるのかな?
家の中でも息切れした(^^;
でも3食用意したよ。

○喜が寝る前「母ちゃ、寝て起きて死んでたら嫌だよ」とマジで言ってくれる。
嬉しさ半分♡
「それなら夕食後お茶碗洗いしてくれや」の気持ち半分(^^;
ま、そんな事言わないけどね。

昨晩リー君「分かった!母ちゃ、風邪引いているんだ!」
え?今更?

でもリー君の方が症状酷い(ToT)
薬を変えて良くなってる(^^)
と、保育園の帰りに公園で遊んだのが悪かったのかな?
やはり悪かったのだろう(>.<)
鼻がズーズーで寝れず、布団に1度入ってから寝るまでに90分掛かった。
鼻水親が吸う器具を買ったけど、粘り気があるのか、奥まで入らないからか、ほとんど吸えない(>.<)

ちなみに、洗濯は外干しはNGなのかな?と思い始めてから、
リー君の服は乾燥機。
他の人のは外干しで、取り込む時パタパタ払う。
→リー君の服とタオル、私の服(よく抱っこするので)は乾燥機
→リー君と私の服、全てのタオルは乾燥機
にした。
全てにしないのは、やはり電気代勿体ないから(^^;
でも干す量が減ったので、凄く楽です( ≧∀≦)

  • 沼子

    沼子

    2024/03/31 09:12:26

    さんえんさん、再コメありがとうございます(^^)
    私は治ったばっかで、家族から移らないと思ってたら昨夜は喉が痛く(>.<)
    10時前に寝て、今は大丈夫(^O^)

    さんえんさんも風邪と気胸と糖尿病にお気を付け下さい(^O^)

  • さんえん

    さんえん

    2024/03/30 22:48:54

    気胸は原因はわからんけど自然に治ったりする
    で、大きなクシャミやいきんだりも原因だったり状態を悪くしたりするので注意
    三人とも(;'∀')よくなりますように・・で、沼子さんは風邪ひかんように

  • 沼子

    沼子

    2024/03/28 00:01:03

    気胸って、花粉症とレベルが違いすぎ(^o^;)
    気胸になったから、大きなくしゃみ?
    逆?

    「2人とも良くなりますように」
    ありがとうございます♪
    1人追加でお願いします(^O^)
    夫、風邪で今日は仕事休み。
    ○喜、鼻水が酷くなり、風邪かな。

    さんえんも風邪にお気をつけて(*^^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/03/27 22:51:16

    自分も花粉症なのか鼻炎なのかわからない症状がずっとあり大きなクシャミと鼻水が急に始まったりするのですが、クシャミの勢いが強く、そのクシャミも連続で続くので肺に影響が出ている感ありレントゲン撮ったら気胸がみつかったりしています。幸い様子観察ですが・・耳鼻科に今度いってみよ。
    やっぱ母が大好きなんですね・・かわいいですね^^二人とも良くなりますように^^

  • 沼子

    沼子

    2024/03/22 22:43:04

    ねこまろさん、情報ありがとうございます(*^^*)
    レーザー治療、長男さんしたのですね。
    そーなのねー!
    薬は必要☆
    でも何年かに1度レーザーするのは効果を実感してるのでしょう( ≧∀≦)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/22 20:51:16

    花粉の少ない杉が開発されて、大都会の周辺から植林始まってるらしいけど、軽減されるのに何年かかるやらです。
    ウチは妻と長男が花粉症の人。
    レーザー治療は長男がやってます。
    「耳鼻科で鼻焼いて来る」とか言って出かけていきます。
    1回やったら花粉症にならない訳でもなく、何年かに1回焼きに行ってるみたい。
    それでも薬も服用してる。
    妻は薬だけ。
    詳しくは聞いてません。

  • 沼子

    沼子

    2024/03/22 20:08:24

    domiさん、コメありがとうございます(^^)
    今年は酷いのですね(>.<)

    レーザー治療とか、舌下療法とか聞きますが、domiさんはやってみようとかあります?良い治療なら医者が勧めそうだけど、周りでやった人を聞かない。
    どうしてか御存じですか?

    リー君はレーザーは怖がって無理そうだけど(^^;



    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    花粉症、3月後半がピークだから、今が一番酷いのでしょうね(>.<)
    ずっ~と鼻をすすっているので、この期間は毎年スギ花粉のない県に引っ越そう(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/22 19:43:58

    この前も書きましたが副鼻腔炎はアカンです。
    悪化させるとヤバイです。
    早く治しましょう。

    花粉症、早く治るといいですね。
    GWぐらいまでかかるのでしたっけ?

  • domi

    domi

    2024/03/22 12:24:17

    今年の花粉はホントにひどいですね
    自分も最近では一番状態が良くなかったです。
    お薬も飲み過ぎるとお腹に悪いですから
    辞め時が難しいですね><
    お二人が少しでも良くなりますように。。