Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

苦手意識

日記

私が閉所恐怖症だということは口を酸っぱくするくらい適当に言ってきたのですが、端の席がめちゃくちゃ苦手なのです。



演劇やお笑いライブに行くときは必ず通路側の席を選びますし、自由席の場合は受付で「閉所恐怖症なので通路側の席空いてませんか?」と聞き、空いてない場合は、「通路で観ても良いですか?」と確認し、実際に通路で観ることもあります。



周囲を人や壁で囲まれた席で座って観るくらいなら、通路で立って観る方が1万倍くらい楽なのです。



さらに、私はカウンターの席がめちゃくちゃ苦手で、目の前に料理人がいると

「料理を残したら料理人がショックを受けるのではないか」

と不安になり、その不安が雪だるま式に大きくなっていき、最後は吐きそうになる、実際に吐いたこともあるという、

この時点で、

お前完全に病人じゃねえか。

家か病院でじっとしてろ

となると思うのですが、

やっぱり人って戦いの中でこそ成長する生き物じゃないですかね。