ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

お彼岸

日記

スーパーでおはぎ売ってました。

美味しそうでした。
故人にお供えする用なのでしょう。

自分は霊も神も見た事ありません
でも、居てもそう不思議ではないと思っています

理由は簡単で、人体の持つ五感で感じ取れるものが割と限られているからです
例えば目、視覚が捉えられる可視光の範囲は下が360ナノメートル
上が830ナノメートル程度
その範囲を超えると見えないです
耳、聴覚も大体20Hz~20kHzくらいまの周波数しか認識出来ません

この世界は元々、人体の機能では認識出来ない「なにか」で埋め尽くされています

認識出来ないから存在しない
というのは説明にならないです
※例えば放射線なんかは認識出来ないけど存在しますしね


という理由で、おはぎ
買っときました。

  • ネル

    ネル

    2024/03/24 22:36:09

    ジュゲムさん

    え・・・それわ。。
    サラダ食べる度に、レタスが「ぐあああ痛ってぇぇ!!」
    って悲鳴上げてたらどうしよう(汗

  • ジュゲム

    ジュゲム

    2024/03/23 23:52:36

    同じく見たことも会ったこともありませんが、
    ワタシはいち早く「自分に危害を加える相手のオーラ」的なものを感じとる事ができます(エッヘン
    きっと認識できなくても沢山の何かが存在しているんでしょう。と勝手に思っています。
    もしかしたら動植物だって人にわからないだけで意志疎通してるかもよ?

  • ネル

    ネル

    2024/03/22 01:34:36

    レディバグさん

    ご来訪有難う御座います。
    にこみせ初心者です。よく分かりませんが
    慣れてきたらご支援させて頂きますね

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2024/03/22 01:29:06

    にこみせ支援よろしくお願いします