リサ

お腹が痛い

日記

昨日は健康診断

毎回バリウム飲みます
バリウム検査した人はわかると思いますが
かなり辛い検査です
ゲップできない
ぐるぐる 回らないけない
年寄り?の私は辛いです
バリウム飲んだあとは水分補給をしっかりしなダメ
昨日から水&ビール いつも以上に飲んでるけど 便が出ない(´;ω;`)
お腹ははってます
下剤飲んでもでない
今もビール飲んで るけど 出そうででない

胃カメラの方が楽なのかな?



  • リサ

    リサ

    2024/03/25 18:56:23

    よんさん

    喉だけの麻酔で眠れるんですか~
    経験してみたいです(笑)

  • よん

    よん

    2024/03/24 11:26:42

    喉だけ?
    私ききすぎるみたいです。
    呼吸が浅くなって先生が心配されます。

  • リサ

    リサ

    2024/03/23 21:48:24

    よんさん
    麻酔で寝てる間に、、
    全身麻酔?
    それだと楽ですね
    会社の健康診断なので 全身麻酔はないですね( 'ω')?
    最近のバリウムはそんなにまずくないです(^^)、

  • よん

    よん

    2024/03/23 20:52:23

    胃カメラは毎年のみます。今年は4月2日
    麻酔で寝てる間におわります。
    昔はバリウム。2本まずいののんでいました。

  • リサ

    リサ

    2024/03/23 09:18:12

    usamimiさん
    経鼻で胃カメラ、、鼻血がたくさん出るんですか~
    バリウムの方がいいのかな

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/22 21:16:24

    バリウムは何年も飲んでいません。
    最近は年1回、経鼻で胃カメラ。
    初めての時は鼻血がたくさん出ましたが、その後はスムーズです。^^

  • リサ

    リサ

    2024/03/22 19:33:43

    ひろさん

    私は胃カメラ経験ないです
    鼻からもないです
    今はカプセルの飲み薬みたいなのがあるみたいですね
    でも 右向いて~ 左向いて~
    とか言われるので しんどいです(>_<)

  • リサ

    リサ

    2024/03/22 19:29:59

    四季さん

    いつも二錠貰いますが いつも飲んでません
    胃カメラ飲んだ人に聞くと
    気持ち悪くて
    1日仕事できないこと言ってたので いつもバリウム飲んでます
    麻酔 全身麻酔しな検査なの?
    私は全身麻酔 経験ないです(´;ω;`)

  • リサ

    リサ

    2024/03/22 19:25:16

    まーこさん

    初コメありがとうございます
    長時間 回ってると ゲップ出ますよね~
    いつもは 翌日便が出るけど
    今回は出ない
    明日はですかな? 白い便が(笑)

  • hiroro

    hiroro

    2024/03/22 19:20:09

    最近は胃カメラのほうが楽かもですね
    小さくなってるし…と、言っても 私はどちらもやってないけど。
    鼻から入れるカメラはやったことあります耳鼻科で。
    こんなに楽なの?って思いました。

  • 四季

    四季

    2024/03/22 19:17:58

    それはシンドイですね。私は余分に下剤をもらいますよ。
    胃カメラは、2年に1度市から補助が出るので2000円で受けられるのですが、市の検診では喉にチョンチョンと麻酔するだけです。
    うちの所長さんは、どこに行ってもうまくカメラが入らず、数回死にそうに辛い目に遭ったので、かかりつけ医に麻酔を使って検査できる医院を紹介してもらいました。鼻や喉の造りが、カメラを受け付けないようです。
    そういう事もあるので、検討してみてくださいね(^◇^;)

  • まーこ

    まーこ

    2024/03/22 19:04:16

    こんばんは
    広場からです^^
    わかりますー 死にそうでした;;
    すぐゲップ出てやりなおしwww
    先生はカメラの方あ楽よ。って言われたので
    今度はカメラにします。
    私の所は全身麻酔やから寝てる間に終わるよって言われたので
    なかなか出ないので 頑張って;;