コーヘイ

重賞展望

日記


例の通訳の人、ギャンブル依存症らしいけどどういうレートや還元率でやったらそんなことになるんか気になるところやね。なんしかギャンブルの才能がないなんて悲しいことやなと。

【毎日杯】
◎ベラジオボンド
○メイショウタバル
▲サトノシュトラーセ
☆ノーブルロジャー
△ファーヴェント
△ルシフェル
△ニュージーズ

先週の阪神は日曜昼頃から雨が降ったけど極端に時計の掛かる馬場になることもなく依然としてやや内前有利。ただ明日は朝方からメイン頃までずっと雨予報で流石に馬場はタフになりそう。重馬場あたりで考えとく。展開は逃げ馬不在でどれが行くか読みにくい。メイショウタバル、サトノシュトラーセあたりが候補やけど思い切って行く馬が出て来るかも。ベラジオボンドも積極策示唆で前。いずれにせよそこまでペースは上がらんやろうし決め手を活かしやすい馬場にもなりそうもない。前有利になるのでは。48.5-12.3-47.2=1.48.0程度で想定。◎ベラジオボンドは前走共同通信杯は出遅れからリカバリーしたけど徐々に位置を落とすチグハグな競馬ではドスローからの上がり勝負ではどうしようもなかった。ただ新馬戦は時計・ラップ共に新馬戦としてはなかなか優秀。血統、馬体からもマイラー色が強いタイプで前走よりペースが上がるのはプラスになりそうでこの相手なら充分勝ち負けになるはず。単勝・馬連・3連単

【日経賞】
◎ボッケリーニ
○マイネルウィルトス
▲マテンロウレオ
☆ヒートオンビート
△シュトルーヴェ

先週の中山は4週目にして初めて雨の影響が少なく、荒れてきてた内や前を通った馬もやや残しやすく。明日は昼前あたりから雨予報やけど雨量は多くなさそうで稍重程度までかな。展開はこっちも逃げ馬不在で少頭数やからスロー濃厚。内を引いたマテンロウレオ、サザンナイツあたりが候補でこの距離ならボッケリーニも前。63.5-32.5-59.0=2.35.0程度で想定。外や前がやや有利。◎ボッケリーニはGⅡ~GⅢでは2年以上馬券圏内を外してへんように安定感抜群。スローからのロンスパ戦は得意パターンで距離も今ならこれくらいがベスト。道悪も苦にせんタイプで前走みたいに早めに先頭に立つとソラを使う癖はあるけど相手関係と条件を考えると崩れるとは考えにくい。他に本命にしたいような馬も見当たらんし素直にここから。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/23 19:59:45

    中京はまだ内有利な印象やけど明日どうなるか。良~稍重ならマッドクール、重~不良ならルガルで行こうかなと。外伸び傾向が出てきたらもう知らんw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/23 16:11:17

    毎日杯馬連本線で獲ったかと思ったらノーブルロジャーに差し返されて3連単のみに。メイショウタバルは馬場を考えれば時計も上々で強い内容。距離はもうちょっとあって良さそうでタフ馬場や小回りの持続力勝負で強く狙いたい馬。フレグモーネの影響も大したことなかったみたいやね。ボッケリーニはこの弱い相手で馬券圏内外すか。。