メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ワンコが二匹♪

日記

ピンクのバラ、キラキラがやっと貯まって10個買って育てたけど、
まあ期待はしてなかったが、メガ化はなし……。
でも有償コインで買った種だから、ポイントが1本あたり2点なんだ!!(‘ o‘ )
というわけで、ちょうど50ポイント貯まったので、
ビーグルのノーマルカラーの子をお迎えしました。

イベントのサキュレントって、なんか怪物の名前かと思ったらw
(シーサーペントみたいなw)
Succulentの英語読みなんだねえ。
ドイツ語でもスペイン語でも似たような単語だけど、
読み方が全然違うから、気付かなかったわw
多肉植物はリアルで大好きでいろいろ育ててたけど(200種類くらいあったかもw)、
今はもう、ほっといても生き延びるやつしか置いてなくて、
それでも増えるから、ちょっと困ってるw
20種類くらいあるかな、30くらいかな?(サボテン含む)
数年に一度、子株を分けて植え替えてやってる。
ときどき野良イグアナにかじられてるのもあるけどw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/03/23 08:57:13

    えへへ、かわいいでしょ!(*^_^*)
    うんうん、自転車もいいなあって思ったんだけどね。
    もしポイントが届いたら、次は自転車にするかな!

    うちの多肉、まあ気候としては冬がなくてけっこういい環境だと思うんだけどねえw
    でもエケベリアとかけっこう好きなのに、ダメなんよ、どうやっても、腐っちゃうの。
    ここの気候に合ってないんだろうね……。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/23 08:29:39

    あ、ビーグルお迎えしたんだね♪ カワイイ!!
    わたしは自転車にしちゃったけど。

    亀さんちの多肉植物は自然界同様に過酷な環境で生きてるかもw