ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

冷凍国産豚バラ肉

グルメ

いつものスーパーに、冷凍国産豚バラ肉が売っていて、切り落としみたいな感じでお肉がくっついてなくて、使いやすそうだったので、買い物行くの面倒なとき便利だなと思って買いました。

それで今日は冷凍うどんを使って、焼うどんにしました。
そしたら、臭い!生臭い!!もぅ湯気の段階で臭くて、お酒をいれてみましたが、くっさい焼うどんが出来上がりましたw
お肉を食べて、っていうか食べる前から生臭いと思ったのは初めてです。
この商品は以前も買ったことあったのですが、そんなに気になりませんでした。
私は国産肉しか買いません。
でもこの冷凍国産豚バラ肉はもぅ買いません!



はー。話は変わりますが、↑のミモザのコーデ、発売前から気になってました。
子どもの頃大好きだった菊池桃子ちゃんの歌『もう逢えないかもしれない』に、「高原ぬけてミモザの駅へ~♬」という歌詞があるんです。
ミモザってどんなだろうと思って、その頃からミモザ好きになりました。

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 22:50:01

    koharuさんへ
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね~知りませんでした(^^ゞ

  • koharu

    koharu

    2024/03/24 21:10:23

    お肉はよくあることですw

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 13:24:01

    まるねずみさんへ
    こんにちは♪
    そんな理由があるんですね。
    まだ半分残ってるんですよねw
    食べ物を捨てるのはしのびない…

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2024/03/24 11:57:22

    こんにちは
    豚肉が臭いのは豚が先祖帰りしたり
    雄豚の去勢が不十分の事があるそうです

    ミモザコーデ可愛いですね
    春めいて素敵です

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 11:05:22

    ミリちゃんへ
    こんにちは♪
    冷凍の状態では臭くないの。火を通すとくっさいのよw
    わかるwせっかく作ったのに若干落ち込んだよw
    冷凍庫に半分残ってるのでそのまま捨てるかどうか、もったいないねw

  • ミリ

    ミリ

    2024/03/24 10:47:39

    こんにちは(^^)/

    焼きうどん、火を通してもくっさいんですね・・・
    国産なのに、どうしてなのかな(・・)?
    買ったものが失敗すると落ち込みますね(--)(__)

    ミモザコーデとても似合ってますね(*^O^*)
    素敵です♡
    春らしいお花ですよね✿

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 09:43:00

    ぽんゆかちゃんへ
    おはよう♪
    国産豚バラってウチもよく買います。
    近くのスーパーでこれからも行くけど、あの冷凍国産バラ肉はもぅ買いませんw
    でもまだ半分残ってるんだよねw冷凍庫に入ってるのww

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 09:40:28

    みるにちゃんへ
    おはよう♪
    せっかく肉じゃが作ったのに、お肉が臭くて食べれないなんて残念だったね。
    今回私が買ったのは、550g980円でした。
    最初から冷凍ものだから、痛んでたってことはないだろうし、痛んでた匂いとはまた違う臭さなんだよねw

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 09:36:30

    ぴるちゃんへ
    こんなことは私も初めてです。
    今回私が買ったのは、550g、980円でした。
    もぅ買いませんw
    豚バラブロックいいね!

    コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆

  • ひより

    ひより

    2024/03/24 09:33:20

    ゆずちゃんへ
    おはよう♪
    ゆずちゃんも臭かったことあったんだね。
    今回私が買ったのは、550gで980円でした。
    国産だから安心してたんだけどねw

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/03/24 00:53:46

    バラ肉スライスはお肉の中でもよく購入するお肉ですよね~
    焼うどん、肉うどん、お好み焼きなど。。。
    国産なのに酷いですね
    そこのお店の豚バラ肉はもう買えないですね

  • みるに

    みるに

    2024/03/24 00:40:05

    くさい肉って、たまにあるよねw

    昔、牛肉の安い肉じゃが用っての買ったら、臭くて食べれませんでした
    旦那に、やっすいにくかってきてんやろw
    まずい、すてろ!って、いわれたことありますよ

    友達に言うと、そんな臭い肉ある???痛んでたんちゃう?っていわれたことがありますが
    どうなんだろうね

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2024/03/23 22:18:43

    こんばんは
    臭いお肉に当たったことがありません 国産なのに、そこそこしたと思います。。。
    もう買わないほうがいいですね。
    この前業務スーパーの豚バラブロックでポークカレー作って貰いましたが、とても美味しかったです。

    ミモザ、春の訪れをつげているようで、気持ちのいい花ですね
    コーデ、とても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/23 22:00:58

    ひよりさん、こんばんは。
    冷凍薄切り肉、昔安いのを買ったら臭くてそれ以来買ってません。
    国産でもそんなことあるんですね。

    ミモザアイテム、可愛いですよね♪
    明るくなれる色で、とても好きです♪