コーヘイ

重賞予想

日記


【高松宮記念】
◎マッドクール
○ルガル
▲ビクターザウィナー
☆ナムラクレア
△トウシンマカオ
△ロータスランド
△ソーダズリング

土曜の中京は朝から雨で重馬場。後方から外を回した馬は殆ど好走してへんかったし現時点では内前有利に見える。問題は明日どうなるかで、流石に今日より重くはならんとは思うけど昼頃からの雨予報が出たり消えたりでもうわからんw内が傷んで外伸びに替わる可能性もあるし内から乾いて更に内有利になる可能性も。これはもう明日確認する以外ない。ただ現時点で予想するなら内重視にはなる。展開はテンが滅茶苦茶速いビクターザウィナーがまず行くと思うけどテンが速くないテイエムスパーダがどこまで二の脚で主張するか次第でペースは決まりそう。あとはスタートさえ決まればルガル、内に入ったマッドクール、モズメイメイあたりが好位のイン。ママコチャは外からどういう競馬をするか。位置を取るのか内に寄せるのか。隊列が早めに決まれば極端なハイペースにはならへんかな。稍重で33.7-34.5=1.08.2程度で想定。◎マッドクールは前走香港スプリントは輸送で馬体減、慣れへん馬場で度外視。2走前のスプリンターズSは真ん中の枠から上手く内に寄せて立ち回れたのはあるけど3走前のCBC賞から熱中症明けやったし追い切りでもラチに寄って行ったりと100%の状態ではなかったはず。右回りでは少しモタれる面もあるし実績ある中京に替わるのもプラス。好枠も引けたし再度の好走に期待。馬場は出来れば乾いてほしい。単勝・馬連・3連複

【マーチS】
◎ウェルカムニュース
○ペイシャエス
▲ブライアンセンス
☆キリンジ
△ヴァルツァーシャル
△ゴールドハイアー
△ミトノオー

土曜の中山ダートは昼頃から雨が降ったけど最後まで良馬場。とはいえ含水率は高くなるやろうし時計も出やすくなるはず。前有利やった印象。展開はミトノオーが逃げる公算が高そう。ウェルカムニュースやペイシャエスあたりが好位。前に行く馬は少ないしそこまでペースは上がりそうもない。49.5-12.0-50.0=1.51.5程度で想定。◎ウェルカムニュースは前走仁川Sではアイコンテーラーやオーロイプラータといった実績馬に先着、2走前のポルックスSも完全に前崩れの展開を58キロを背負いながら好位から積極的な競馬で0秒5差なら悪くない内容。ここは先行馬が手薄で展開にも恵まれそうやしタフな中山ダート1800では長めの距離での持続力やスタミナを活かしてきた経験も大きい。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/24 19:55:15

    ありがとうございます☆先週の方が良かったんですけどねw
    香港は短距離のレベルは日本より上ですからね。思ってたよりも人気はしてましたけど。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/03/24 19:02:17

    こんばんは~
    見たよ!

    ナムラとのワイドで取れたけど、海外馬まで買えてなくて・・
    おめでとう、今週はめちゃ調子いいね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/24 15:58:24

    単勝・馬連・3連複全部で13万超え。ありがとうマッドクール。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/24 15:44:39

    マッドクール!見たかああああああ!