Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

品のないオバチャン①

日記

いやね、中には良い人もいると思うんです。
いると思うんですけど、もうね、品のないオバチャンの傲慢さにはハラワタ煮えくり返ることが稀にあるんです。そんなお話しです。

先日、とあるカフェ内におりまして、アイスカフェラテが出てくるのを待っていたんですが、

こういう時ってカウンターにへばりついてカフェラテ待たないじゃないですか。
ちょっとスペース開けて待ちますよね。

だから↓の感じで待ってたんですけど、



一刻




「~」がカウンターでコーヒーが出てくる場所を表します。
「□」が空間(空いてるスペース)を表します。

でね、

↓の状況になったわけです。



一刻  ←品のないオバチャンが歩いてくる




これ俺の背中側のスペース空いてるんで、全然通れるんですよ。いや、確かにそのまままっすぐには通れなかったかもしれませんよ。
でも、ちょっとね、ほんのちょっと体を傾けたら絶対通れるんです。

しかも、このオバチャン、別に飲み物とか持ってたわけじゃないんです。
完全に手ぶらです。
完ぶらですよ。

でも、こいつがね、俺に対して、とんでもないことやらかしてきたんです。

次回へ続く。