さゆたま

【川柳】春をテーマに5・7・5で一句

今週のお題

弥生月 如月よりも 雪が舞う


クシャミ鼻水の人が多いです。
ついでに喉もいたくて
風邪なんだか、花粉症なんだか・・・

子供たちを見てると気の毒なんですが
実は私、今年ひどくないのです(^^;
もともと、花粉症ではないのですが
流石にこの月になると、クシャミ連発で苦しいのが数年続いていたんですが・・・

思い当たるのは
蕁麻疹を半年ほど患って
これはいかん、とここの所ずっと〇オフェルミンを飲んでる事か
蕁麻疹の薬が花粉症にも使われる薬で
それで、チャラになったか・・・
謎だわ。

#【川柳】春をテーマに5・7・5で一句

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/03/31 14:49:16

    >結さん

    昨日から、ちょっとクシャミ連発。
    う~ん、黄砂?
    やだなぁ

  • 結

    2024/03/29 16:11:37

    こんにちは、菜種梅雨も幕開けで

    これから品格的に花粉症や黄砂が飛び交うかも?^^;あまりいらないけど。。。

    ステプセットです~~~さゆちゃんは大丈夫かな?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/03/26 13:19:32

    >結さん

    子供の中には、ゴーグル眼鏡する子もちらほらいるので
    花粉症、大変です。

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/03/26 13:18:35

    >にもっちさん

    うん、巷で『腸活するといい』といってたから
    そうだろうなぁ・・・と思う
    実感中w

  • 結

    2024/03/25 18:13:22

    こんばんは、私も数回くしゃみは出ましたが今は静かですよ^^

    さゆちゃんも今年は苦しまないようでよかったね(*^-^*)~~~~ステプセットです~~

  • にもっち

    にもっち

    2024/03/25 16:24:42

    〇オフェルミン良かったんじゃないですかね。

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/03/25 15:43:47

    >頑固な僕さん

    4月になると学年があがって
    クラス分けが気になる季節ですよね~
    学期末に皆きにしてたなぁ。うん。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/03/24 18:50:53

    気になる子 同じクラスに なりたいと