Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

リアクションとは①

日記

今回の講義は「リアクション」である。

お笑い芸人がアツアツの鍋の湯をかけられて
「熱っ、熱ぅ!」
とのたうちまわるその瞬間に人生を賭けるように、ニコタのテッペンを目指す女性たち…いや、テッペンを目指す貴婦人たちには、この一瞬、この瞬間、人生を賭けねばならぬ大事なリアクションがあるのだ。

そう。

それは、男からプレゼントをもらったときのリアクションである。

そして、このリアクションの熟練度こそが、貴婦人たちのニコタ界におけるテッペン到達に大きく左右するのである。

横道に逸れるが結婚を例にしよう。
かなり長くなる。こころして読め。

通常、男との交際を始めてからプロポーズに至るまでのルートは「サプライズルート」と「アリ地獄ルート」がある。

もちろん、何の因果か「一刻マニア」でありながらも女性としての魅力、品位に著しく欠ける女性がいるのであれば、逃げ惑う男を捕え、結婚という名の屠殺場に運び込む「アリ地獄ルート」が必須となる。

しかし、君たちにリアクションを極める心意気があるのなら「サプライズルート」を選べる可能性が出てくるかもしれない。
 
サプライズルートとは何か。

この続きは、私とデートしてくれたら教えてあげてもいい。

続く。

  • Re:一刻

    Re:一刻

    2024/03/25 06:09:54

    まるさん>おはようございます^ ^/

    貴婦人→上部だけの貴婦人はまあまあ見掛けますけど中身が伴うとなるとね〜なかなかw

    寄付人→能登半島地震で被災された方には早く平穏な暮らしが出来るよう心からお祈りするとともに多少ですが寄付させて頂きましたm(_ _)m

    黄夫人→うちの亡くなった祖母がまさしく黄疸だったんだよねぇ。30年前に戻りたい(~_~;)

  • まる

    まる

    2024/03/24 23:28:27

    貴婦人
    なんと気高い呼び方
    寄付人
    なんと計算高いお方
    黄夫人
    なんと黄疸でてるよ奥様

    勝手な事かいてしまいました。内容にほぼ無関係でした^^