メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

ピンクバラの鉢植え大量

お部屋アイテム

お庭の倉庫がたびたび満杯になって収穫できなくなるので、
いらなそうなのを売り飛ばしてるんだけど、それもめんどい。
とにかくピンクのバラが(メガバラでお城建てるために)めっちゃ貯まってたので、
合成費用もいらないし、鉢植えにしてみた。
80本貯まってて、2回ミラクルになったので、合計10鉢w
和室には似合わないから、居間のほうに飾ったけど、
入りきらず結局一個は和室にw

うちの親父はめっちゃ変人なんだが(私は子供のころから苦労した)、
なぜかバラが大好きで、育てるのもうまい。
田舎に住んでたころ、200坪くらいの庭をバラでいっぱいにしていた。
その血を引くはずの私は、ズボラなのでリアルでバラを育てても、
最初はまあまあ咲かせられても、あとが続かない。
ニコタだと、そういう苦労なしにじゃんじゃんバラ育てられるからいいね。
別に、特にバラが好きなわけでもないんだけどねw

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/03/25 08:05:25

    うふふ、ありがと~!
    そう、最初はこっちの部屋がメインだったんだけどね。
    雪景色の和室作って、そっちメインにしちゃったw
    骸骨さんたちがビール飲んでギター弾いて歌って踊って……はメキシコじゃ普通の光景!?(≧▽≦)
    バラね~、お庭アイテムにすることも考えたんだけど、ピンクはすでに2本あるし、
    お庭に配置できるアイテムももう上限なのよね~。
    お庭をピンク一色にしても迫力あるかな!?
    またそのうち貯まったらやってみるわ!?(≧▽≦)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/03/25 06:56:42

    居間のほうは完全に洋室なんだね~!ふわふわ飛んでるカラフルな精霊さんたち、可愛いね~!!
    骸骨さんがビール(?)飲んでるのもシュールでいい感じw
    バラ、鉢植えにする以外に「お庭アイテム」にしておくといつでも好きな時にガーデンに飾れるけど、しないのかな?場所取らないからいいよ?^^