ハル

屋上を作りました

日記


FROG DECO
ニコみせは達成してませんが、着ぐるみは脱いじゃいました。(2000皿の料理は終わったので)

ちまちまと部屋作りなんぞしてまして、新しい部屋は屋上。展望テラスって感じにしました。
ネモフィラ花壇にテーブル・望遠鏡。昔デパートの屋上ってこんな感じだったでしょうか。
外に広がる景色はネモフィラの丘。こんな景色見てみたいと思いませんか?

FROG DECO

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/28 14:40:53

    留守宅に侵入しました
    屋上の椅子に座りました
    飲み物がビールしかありません
    ハルさんはビールが好きみたいですが、ビール以外の飲み物注文しま~す
    ノンアルコールビールならいいですけどね
    50コインで買える飲料でいいですよ
    屋上にプールまたは、プールや温泉がある部屋もほしいですね
    自分で作れって アハハ

  • ハル

    ハル

    2024/03/27 00:31:30

    きつねさん、こんばんは。

    一面のネモフィラブルー、何となく癒されます。
    まだもう少し何とかしたい所ですが、とりあえず公開しちゃいました。
    留守宅に入ってる人も居るみたいなので、暇な時はぜひ眺めに来て下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • きつね

    きつね

    2024/03/26 15:03:04

    素敵な屋上ですね。
    画だけれど、すかっとしますね。
    最近私も疲れがたまっているので、
    屋上でまったりしたいと思います^^

  • ハル

    ハル

    2024/03/26 05:42:30

    ひとみねこさん、おはようございます。

    背景は海浜公園の雰囲気ですよね。
    花壇は何となく上に何も置けなくて、さてどうしようと悩み中です。
    でも一部屋追加で気分UPです。

  • ハル

    ハル

    2024/03/26 05:40:03

    poiさん、おはようございます。

    ぜひ、と言いたい所ですが、現在1部屋目のみ公開となってます。
    とりあえずは、この写真でお楽しみ下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/03/25 20:45:26

    わあ、素敵です!ネモフィラの丘も、下に広がる花壇も(^^)

  • poi

    poi

    2024/03/25 20:18:31

    おおお、屋上!
    後で入ってみよう~☆

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:49:54

    蘭夢さん、こんにちは。

    自然風の景色で、蘭夢さんの心が少しでも癒されたなら嬉しいです。
    海浜公園はネモフィラ以外も、結構花が咲いていますが、どうしてもあの丘の印象だけが残っちゃいます。
    行列になって歩く人々、皆がてっぺんを目指して無言で歩く様は、まるで何かの宗教のように感じました。
    聖地巡礼って感じかな。
    実際は皆さんワイワイ話しているのですが、あの青一色の世界では静かな空間と頭が認識しちゃってます。
    また行きたいですよ。

    最近日記もデコにしてみました。色々チャレンジしてみたいですね。

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:44:57

    シャトンさん、こんにちは。

    本当は柵など立てずに作りたかったんですが、どうしてもアイテムを置くと四角い感じになっちゃいます。
    すると床と壁みたいな雰囲気が抜けないので、屋上と言う設定にしました。
    もっと他の先輩方の部屋を見て勉強したい所ですが、なかなかチャンスが無いですね。
    今の自分の腕では、これで満足です。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:42:08

    涼子さん、こんにちは。

    おおっ、皆さんが通った道を追い掛けてる訳ですね。
    私のはまだアイテムを並べただけで、パッと見で作るのは簡単って思えちゃいます。
    アルバム広場なんか見ると、この部屋どうやって作ったんだろう?って感心する部屋がありますよね。
    自分もちょっと工夫を入れた部屋作りをしたいです。いつか・・・の話ですが。

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:38:47

    usamimiさん、こんにちは。

    海浜公園のネモフィラはいつ満開になるでしょうかね。
    丁度GWだと混雑が凄くて、とても行く気になりませんけど、少し外れた平日なら可能かも。
    丘(山)が全部ネモフィラのあの景色、夢の中に居るようです。
    晴天で一度見たものの、次に行く時は動画も撮ってみたいと思ってます。

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:35:57

    ユリエさん、こんにちは。

    ネモフィラの花畑、メガ化1つで作れるので3つあれば敷き詰められます。
    もうちょい飾り付けたいですが、一応満足しています。
    着ぐるみは脱いじゃいました。
    一体型フェイスも良いですが、この眼もお気に入りです。(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:32:24

    のこさん、こんにちは。

    私も午前は整形に行ってました。
    その足で開花したばかりの桜でも撮りに行くつもりでしたが、雨が止まず、買い物して帰りました。
    夜に飲むビールを買ったはずが、昼に飲んで気持ち良く寝落ちしてました。(笑)
    また買いに行かなきゃです。
    のこさんのように、あっちこっち覗きに行かないと、アイデアが浮かびません。
    今回はアイテムを並べただけですが、現段階では満足しています。もうちょい改良したい所ですが。
    いつでも遊びに来て下さいね。

  • ハル

    ハル

    2024/03/25 17:28:46

    PiPi。さん、こんにちは。

    有名なひたち海浜公園、一度だけ行った事があります。
    その時は動画は撮ってなかったけど、写真はいっぱい撮りました。
    低い山に登るように、行列のまま山頂?を目指しました。
    夢の中で歩いているような景色でしたよ。

  • 蘭夢

    蘭夢

    2024/03/25 17:24:55

    綺麗だ~!素敵です(*^_^*) 

    リアでネモフィラ畑は見ていますよ。

    いいねありがとうございます♪

  • シャトン

    シャトン

    2024/03/25 13:57:39

    こんにちは
    ネモフィラの背景 素敵ですね
    工夫して屋上が作れんですね 参考になります(^-^;

  • 涼子

    涼子

    2024/03/25 13:00:24

    おこんにちは☆彡

    おおお 数年前 私もネモフィラのアイテムで作りましたよ~
    ネモフィラのアイテムも素敵ですよね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/25 12:32:34

    見晴らしがいいですねぇ。
    某海浜公園に出かけたくなります。^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/03/25 12:02:58

    デパートの屋上ですか。すてきですね。
    ネモフィラの花畑が素敵です。
    今の目がアニメのヒーローのような目できりっとしていてすてきですね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/25 09:24:56

    おはようございます
    完成おめでとうございます
    この屋上、ランダム訪問で古参さんがこのようにしてあるのを見ていいなぁと思っていました

    今日はこれから通院です
    私には真似できません
    後程お邪魔させて貰います
    (^^)/

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/03/25 08:58:36

    ひたちなか辺りが有名だよね。
    うちも昨年プランターに植えたよ^^