ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

眠気の覚まし方は?

今週のお題

学生の頃はカフェイン含有の錠剤
飲んでました
それかブラックのコーヒーですかね
カフェインは体に良くないと聞いてからは
錠剤は飲んでない
コーヒーも1日5杯までと決めている
それでも眠気を覚ましたい時は
ベランダなど外に出て深呼吸したり
軽く運動したりします
それでも眠い時は生理現象に逆らわず
寝ますo(__*)Zzz

#眠気の覚まし方は?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/26 17:21:44

    www

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/25 21:51:15

    >ピンクコーラルさん
     買い物カゴ持ってレジで清算すると
     眠気も飛びます

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/25 21:29:21

    めがさめる・・・値段・・・なんちってねw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/25 17:02:00

    >裕華さん
     珈琲豆の高騰で値上げしてますね
     何でも高くなって困ります

  • 裕華

    裕華

    2024/03/25 14:55:41

    こんにちは。
    珈琲はよく飲みます。
    ブルックスのドリップパックを3か月分定期購入。
    以前はかなり安くお得感ありましたが、最近値上げが立て込んでます。
    たぶん今だと、カルディエのが一番安いかも。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/25 14:48:52

    >あかとんぼさん
     昼休みに15分程度眠れたらいいですけどね

    >usamimiさん
     コーヒーは気休め程度ですよね
     軽く運動した方が目が覚めてました

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/25 13:19:56

    どうしても眠いときは 私も 少し寝た方がいいと思います。

    無理して仕事しても効率が良くないです。

    でも会社員の方は昼寝もできませんよね(ノД`)・゜・。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/25 12:35:29

    こんにちは。
    コーヒーで眠気が覚めたことはありません。
    現役時代、仕事中に頭の中が真っ白になることがしばしば。(^_^;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/25 10:14:19

    >しずくさん
     眠いのを必死に我慢して起きてても
     頭が働かないから短時間でも寝て
     スッキリした方が効率が良かったり
     しますからね

  • しずく

    しずく

    2024/03/25 10:01:16

    コーヒー良いですね
    それでも眠いときは寝るのも短時間
    なら良いかもしれませんね(^^)/