ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

新幹線の基地

日記

つい最近しった事なんだが

何気なくGoogle Mapを見ていたところ、やたらめったら線路が
ブワァ~~~っとある、そう、小山市のところね。
あぁ!小金井にもね、基地と言うか電車区っつうの?あるんだけど
そういうものじゃなくて、で、気になって調べてみたら
なんと!びっくり!新幹線の基地がね小山市にあったの!

某町に住んで17年、今まで気づかなかった。
まさか、うちから車走らせて大体20分ほどのところにね
もう、びっくり!んで、行ってきたちゃったの
新幹線の基地にね、この話去年の話なんだけれど
行ってね、見てきたの!E5系やらE6系こまちやら、もう素晴らしいの一言
うちから新幹線見えるんだけどね、走っているところね
でも、そこそこ距離あるもんで少し小さいのね。

停まっている新幹線、リアルにみて感動したわ!!!
昔の東北新幹線?200系とか団子っぱなの?あとはノーズシャークとか?
あ~2階建て新幹線MAXとかね、色々と乗ったけれど、新しくなってからは
一度も乗らず、乗る機会もなくただただ家から走っているところを
見ているだけ、乗ったことないの・・・悲しい事に・・・。

いや~停まってても素晴らしいわ!!!こまちも良かった
また機会があれば、また行きたいわね!

  • ⊹⊱妃紗⊰⊹

    ⊹⊱妃紗⊰⊹

    2024/04/05 21:48:19

    がんさくさん

    そうです、そうです。
    まさか、小山新幹線車両センターがあった事に…気づかなかったんです。

    あの品川区の東海道新幹線の車庫は結構有名ですよね。
    鉄道系YouTuberの方々たちも時々動画にUPしていますよ。
    東海道新幹線ってことは、あのDr.イエローなんかも停まっているのか…。
    700系はこっちでは見られないので、いつか東京まで行って
    生でみたいですね!







  • がんさく

    がんさく

    2024/04/02 14:14:00

    小山新幹線車両センターですね。
    JR東日本はいろいろな車両があって面白いですよね。
    うちの隣の品川区に東海道新幹線の車庫があります。
    逆に同じ車両がずらっと並んでてそれはそれで圧巻です。