さんたのブログ

眠気の覚まし方は?

今週のお題



お酒


そーでもしないと二度寝ができないから

気晴らしに料理をすることもある

(丑三つ時ですけれど

ま、太陽が出てこなけれどその日は始まらない


日の出を見ながら「おんあびらうんけん」と唱えるのじゃ

どーやら最強の真言に感じます

ま、それには桜井識子さんのCDを聴いた方がよろしいと思います

真言は、本来は修行僧の生の声を聞いて覚えるものだけれど、

このCDは聴いているだけで恩恵を受けます(多分ですけれど

なぜなら、それぞれの本堂でお坊さんたちの声を録音しているから

音域に制約がかかっているかもしらせんけれど、やっぱり力を感じますね



















#眠気の覚まし方は?