忘却の彼方に

眠気の覚まし方は?

今週のお題

少し前までは


「お酒を呑む!」

でした^^;
呑むと眼が冴える体質だったんですよねw
しかし今はちょっと呑んだだけでも眠くなって・・・

因みに、徹夜しなければならない時は

「ラム酒(75.5度)入りブラックコーシーw」
 
これでブースト掛けますw

#眠気の覚まし方は?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/27 17:34:09

    るるもさん

    普段はその通りなんですが、
    先々週の土曜は、サークルカフェで怪談が盛り上がって
    危うく徹夜しそうになりました^^;
    1~2hくらいは寝ているかと思いますがw

  • るるも

    るるも

    2024/03/27 10:31:02

    だんだん眠気に勝てなくなりました。
    まあ、徹夜する必要性はないので、
    素直に寝ます^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/26 18:15:50

    ののじさん

    75.5度のラム酒はラベルに火気厳禁と書いてありますよwww
    まあ、カクテルベースですよね~
    ストレートだと少量を舐めるように呑みます
    口に含むとジリッときますが、
    残り香が良くてとても長いですよ^⁠_⁠^

  • ののじ

    ののじ

    2024/03/26 13:13:42

    すぐに顔が赤くなるけど、お酒は嫌いではないです。
    ビールがあまり体質に合わない位で。
    それにしても75.5度のラム酒ってすごいですねー。
    怖いもの好きなので、ちょこっとだけ舐めてみたいかも(^.^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/26 07:17:21

    此芽さん

    アレルギー体質では無理はいけませんね~。
    たまにそれを理解していない人がいて
    物理的に攻撃したくなります^^;

  • 此芽

    此芽

    2024/03/26 04:14:39

    結構なアレルギー体質で
    駄目なものには不整脈が起こるので面倒な体質です^^;
    何も気にせず飲食できる人が羨ましいです。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 20:48:42

    ひよっちさん

    あらら、アルコールもカフェインもお身体に合いませんか。
    朝4時起きなので、夜更かしはほとんどしませんが、
    23時過ぎると勢いがついて変なテンションになるかもwww

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 20:42:37

    四季さん

    最近はすっかり弱くなりましたが^⁠_⁠^;
    昨日は天吹純米吟醸雄町を買ってきました。
    未飲なので楽しみです。

    コーヒーはたまに胸焼けしますが、
    そういう時は効かないですね~^⁠_⁠^;
    軽い興奮状態だと結構効きます。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/25 18:50:29

    ビール一口、ワイン数なめしただけでもポッポしてきて、それ以上飲むと気持ち悪くなるか寝ちゃうか、です(^^;
    昔はコーヒーをベッドサイドで飲みながら寝たものですが、いつの間にか午後飲むと夜寝付けなくなってました(>_<) なので最近はコーヒーも紅茶もカフェインレスです(^^;
    何もしなくても夜更かし三昧の毎日、でも変な時間に昼寝(夕寝?)してて、それを回避するには、どうしたらいいのか??です(^^;

  • 四季

    四季

    2024/03/25 18:24:23

    こんにちは。
    お酒を飲むと目がさえるなんて、羨ましいです。
    体調にもよりますが、飲み過ぎると寝てしまいます(;^ω^)
    コーヒーは眠れなくなり、12時間ほど効き目があるようなので、夕方4時以降は飲めません。
    眠気覚ましには良いのだけど、車に乗る時に飲むと酔ってしまうので困ります( ノД`)シクシク…

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 17:30:47

    ばんびさん

    ああ、それ解ります。
    ミステリーは読みかけにしたくないですよね。
    私も寝不足覚悟で一気読みしちゃいます^^;

    リポDはね~
    一気呑みするとちっとも効かないけど、
    少しずつ一口ずつコックリコックリと呑むと
    少しは効くような気がしますね~w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 17:30:36

    sangoさん

    それは羨ましいですよ~^^
    軽く呑んで眠れるなんて天国です。
    私なんて呑み地獄ですから~^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/03/25 17:21:52

    寝るのは得意。徹夜も嫌いじゃないです。
    読みかけのミステリーが佳境に入ると、最後まで読まないと気が済まないことも。
    別に何も飲まなくても平気。起きてます。寝るのがもったいない気分。
    どっと疲れた夜に、リポD飲んだら眠れなくなって困りました。
    飲むタイミングってあるのね。

  • sango

    sango

    2024/03/25 17:19:57

    酔うほど飲みませんがお酒は肝臓の影響?なのか
    睡魔が襲ってきます。
    若い頃、受験勉強中はコーヒーなどカフェインが
    効き目あったのですが今はほぼありません。
    なぜでしょう(^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 17:13:10

    よんさん

    いやぁ、ご同輩^^
    似た体質をお持ちの方はなかなかいらっしゃいませんでした。
    昔は1升呑んでも後片付けしないと眠れなかったのですが、
    今はすっかりだらしなくなりました^^;

  • よん

    よん

    2024/03/25 17:02:49

    私もお酒飲むと 眼がランランに
    ねむれなくなります。
    コーヒーは寝ちゃう。
    緑茶や抹茶もzzz

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 16:42:33

    ぴろたん☆さん

    体質に合わないんでしょうね。
    お酒なんて無駄にカロリーが高いだけで、
    別に栄養になるとか身体にいいとかいう訳ではないので
    呑む必要ありませんよ~
    ワタクシはおバカなので呑んじゃいますw

    コーヒー、私的にはブラックが一番効くでしょうか?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/25 16:40:10

    usamimiさん

    お酒なんて呑めたってちぃとも偉くありません。
    逆に醜態を晒したりと、自己嫌悪のネタになりますTT
    コーヒーは体調によりますね。
    効かない時は寝る寸前に呑んでも効きませんが、
    効く時はホント一晩寝られませんw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/25 15:47:52

    こんにちは。
    usamimiさんと同じで、お酒飲みません。
    飲めなく無いですが、体調悪いと蕁麻疹だらけになります…。だから、飲みません。
    コーヒーも、寝る前に飲んだり滲ますが、全く効き目?、ありません。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/25 14:26:06

    お酒はほとんど飲み(飲め?)ません。
    ビール1杯で真っ赤になります。
    コーヒーはいくら飲んでも眠気は覚めません。(^_^;)