あかとんぼ

眠気の覚まし方は?

今週のお題

(-ω-;)ウーン 眠いときは眠いからなぁ・・・


カフェインが効きそうだけど 私はカフェインが苦手で

コーヒーは飲みませんし ペットボトルのお茶も濃すぎて苦手です。

もうお昼寝しかない(笑) 少し寝るとスッキリしますね。

一番良いのは 規則正しい生活をして 

             早寝早起きをすることだと思います。

でも現実の私は 寝る時間は午前0時半過ぎ 起きるのは朝の6時です

睡眠時間がもう少し欲しいです(;^ω^)

#眠気の覚まし方は?

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/30 23:50:23

    ピンクコーラルさん ぜひ研究論文を φ(..) 

    (⌒▽⌒)アハハ! 実験してみるとストレスかかって寝られなかったりして(笑)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/30 23:28:38

    今日は・・・旦さんに夜勤あけだので、のませてみたら、予定より長くねてました。
    おでかけの予定が遅くなったけど、よく寝たので安心です。

    統計とったらいいのかな?なんの研究やろか(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/30 18:06:28

    ピンクコーラルさん>

    私も昨晩はよく効きました (笑)

    昨晩 飲んで寝たら 朝9時近くまでぐっすり (-_-)zzz

    完全に寝過ごしました(笑) 仕事じゃないからいいけど・・・(^^;

    この前は全く効かなかったのにと考えたら 体調にも関係ありそうです。

    安心して寝るときは良く寝られるのかな(・・?

    疲れすぎてても寝られないときもありますね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/30 11:36:16

    あははwそうだんなんですね?wなら・・・効果が私だけやけに効いてるって話だ。(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/29 19:39:59

    ( ゚∀゚)アハハ 睡眠改善のピルクルミラクルケアのことですよん。

    うちの近くのスーパーにはそもそもノーマルのなんて今更売ってないです(笑)

    機能性表示食品ですwww

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/29 19:13:27

    今日・・・衝撃の事実をしった・・・

    ピルクルには・・・ノーマルのと、ビタミンカルシウム補給のと、睡眠改善のと三種あるって・・・

    睡眠改善のをのんで・・・の話です。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/26 19:52:25

    (⌒▽⌒)ピンクコーラルさん 効きすぎですね(笑)

    私も寝坊はしません。目覚ましで起きない日は無いです。

    それだけ熟睡できてないのかもしれませんが (。´・ω・)?

    きょうスーパーで ピルクル買ってきました。

    2本増量だったので!

    ケチな私は 増量に 弱いんです(笑)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/26 17:30:46

    テレビでも宣伝してたし・・・ピルクルw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/26 17:29:53

    えぇ・・・人によるのかしら?

    睡眠改善ってあったので、夜勤のある旦さんにかってあげて。
    週末、一緒にのんで寝たら・・・おきれなくって。(笑)

    わたし、ほんとに、寝坊しない、目覚ましセットすると、必ず、その前にめが冷めるタイプなので。


    おきれない=ショッキングなできごと=ききめ大って思ってました。(笑)
    そっか・・・そか。(笑)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/25 22:16:27

    ピンクコーラルさん お返事ありがとうございます。

    ピルクルですか? 時々飲んでます。

    ヤクルト1000も 時々飲みます。

    両方ともあまり効果を感じませんが・・・ (゚∀゚)アヒャ

    なるべく早めに寝るのが一番なんですが 

    ゴチャゴチャやっていて遅くなるんですよね(-.-)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/25 22:11:41

    おじゃる丸さん お返事ありがとうございます。

    昼食後が一番眠くなりますね(笑)

    確かに 私は 睡眠時間は 少ないかも・・・( ;∀;)

    もっと早く寝ればいいんですけどねぇ(;^ω^)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/25 22:08:42

    usamimiさん お返事ありがとうございます。

    私にはコーヒーと濃い緑茶は強すぎて・・・

    私も 夜中によく目が覚めるので 年のせいかなと思ってます(笑)

    若いころは 夜中に 1度も目が覚めなかったので・・・( ;∀;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/25 21:18:40

    睡眠改善の・・・ピクなんとかをのんで、

    睡眠改善の・・・ボデーショップのラベンダースプレーふりかけて、

    翌日が、寝坊してもいい日にたっぷり、しっかり、ねておく・・・

    しかないです;;

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/03/25 18:34:54

    同じく、
    眠いときは寝るのが一番だと思います!
    職場では昼食後に軽く昼寝していますよ。
    15~20分程ですけどね。
    睡眠時間は7時間が良いそうです。
    あと1時間足りていませんね~。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/25 17:01:22

    カフェインは得意で、コーヒーはよく飲みますが
    コーヒーでは眠気は覚めません。
    夜更かし朝寝坊で、寝ている時間は長いですけど
    夜中に何度も目が覚めるので、睡眠十分とはいえません。(^_^;)