小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

早いですね

イベント

店イベント開始から4日たって、

移住組からも2000皿クリアする方が次々に出ていますね。
もっと早く、昨日クリアした方も。

こういう早いみなさんのお店、
どのくらい人間のお客さんが来ているのだろうかと、
ちょっと興味を持って計算してみました。

店の称号が「光り輝く〇〇」になっている場合、
動物が食べに来るペースは6分30秒で1皿です。
これを前提として計算してみます。

イベント開始から3日(72時間)以内にクリアするためには、
動物が660皿くらい食べてくれるものとして、残り1340皿、
1日あたり450皿くらいを人間に食べてもらう必要があります。
みんな4皿ずつ食べてくれるとしても、1日平均110人以上が必要ですね。

イベント開始から4日(96時間)以内なら、
動物が880皿くらい食べてくれて、残り1120皿、
1日あたり280皿だから、人間のお客さんが1日に70人必要です。
これも結構大変ですが、3日クリアは格段に大変なことが分かりますね。

イベント開始から5日(120時間)以内なら、
動物が1100皿くらい食べて、残り890皿、
1日あたり180皿として、人間のお客さんが1日に45人必要です。
このくらいなら多くの方がちょっと頑張ればできそうです。
というわけで、明日はクリアする方が続々と出るでしょう。

ちなみに私の場合は、人間のお客さんが1日に40人に届かず、
しかも食べてもらっている数が1人平均3皿くらいだから、
クリアするのはイベント開始から6日後の明後日になりますね。

  • 小遊星

    小遊星

    2024/03/27 20:32:30

    明さん、Summyさん、こんばんは。
    私も、ほぼ同時くらいのクリアでした。
    1週間以内にクリアできれば十分かなーと思います。

  • Summy

    Summy

    2024/03/27 11:24:56

    さきほど、イベントをクリアしました。
    小游星さんも、ゴールですね。

    桜のランキング、お祝いありがとうございます。
    移住組のお友だち二人から
    教えていただき知りました。
    ランキングに移住組の名前が沢山で、嬉しかったです。

  • 明

    2024/03/27 09:51:07

    クリアしたら気が楽になるので、早めにクリアはしたいけど…
    自分が1日にたくさん回るのが大変なので、そこそこくらいがいいです(笑。
    4皿食べるのって、意外と時間かかりますもんね。
    あと、タダになるのは有り難いけど、メッセージが出てくると急いでいるときはイライラ(笑。

  • 小遊星

    小遊星

    2024/03/26 20:58:08

    こがねさん、こんばんは。
    予想通りのクリアおめでとうございます。
    やっぱり今日クリアの方が多いですね。
    動物は6分30秒で1皿、24時間で約220皿だから、
    動物だけでも9日ちょっとでクリアできる計算になります。

    Summyさん、こんばんは。
    私は現在、残り210皿。明日の午前中にクリアできそうです。
    桜の1位おめでとうございます。すごいですね。

    のこさん、こんばんは。
    料理を出し続けることさえできれば、
    そんなに頑張らなくてもクリアできるのですが…

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/26 20:29:09

    こんばんは!
    数字が苦手でイベントのクリアは前回1度しかありません
    今回も品切れが続いています
    多分クリアできないと思っています

    先ほどrihitoさんの伝言に書き込みしていたらお会いしましたよ
    今週も宜しくお願いします

  • Summy

    Summy

    2024/03/26 15:21:35

    私も小遊星さんとほぼ同じペースで
    す。

  • こがね

    こがね

    2024/03/25 20:57:05

    いつもながら本当に興味深く読ませていただいています…!
    おっしゃる通り…私も明日クリアできると思います… ( ´艸`)
    動物たちも結構食べに来てくれているんですね~♪