Re:一刻のつまらない日記&コラム

Re:一刻

日常で思ったことツラツラと

花粉症

30代以上

2月中ばから続いていた花粉症らしき謎の症状。鼻ムズがずいぶんおさまってきた。

今日は久しぶりにマスク無しで外出し、終日無事に過ごせました。いや~、良かった良かった。

と思いきや、さっき鏡で自分の顔を見ていて…鼻の穴の中にキラリと光るものを発見?

何や?
し、白髪やっ!!

何と鼻毛の白髪を発見!!

いつまでも若いつもりでいても身体は確実に老化してるんだな。なんて感慨にふけっている余裕も無く、即抜いてしまうことに決定。

この緊急事態ですから、毛抜きでなんて甘ったるい事言ってる場合じゃない。

けど、右手の指で抜くことにしたのが間違いの始まり。

まず一回目。
空振り!(ワンストライク)

次に二回目。
別の黒い鼻毛の先端を切ってしまった。(ファールチップでツーストライク)

そして三回目。
見事ターゲットの白い鼻毛をGET!!(ホームラン!!)

と思いきや…。

敏感になってる鼻の粘膜を刺激し過ぎたためか、くしゃみが一発。

いぃ~っくしょんっ!!(カトちゃん風)

やばい。
でも止まらない。

いぃ~っくしょんっ!!
っくしょんっ!!
くしょんっ!!

もう駄目だ。誰にも止められない。
そしてもう一発。

いぃ~っくしょんっ!!(もうすでにカトちゃん風ではない)

その後も何度かくしゃみを繰り返し…鼻水が鏡にべっとりついた。死にたい。