しろ

甘党です

日記

なんか、寒くなると動けなくなるw


今日は思い切って卵を買いに行ってみた。

ホットケーキミックスがあるなと思い、ついでに牛乳も買って・・・

それならと冷凍ミックスベリーと生クリームを買って来たよ。

冷凍ベリーと生クリームは業務スーパーで大きいのを買って来たんだ。

気が向いたら沢山焼いて、一日ホットケーキとタップリ生クリームを食い続けてやろうと目論見中。

今思い付いたけど、ケーキソースも買えば良かったかな~

もし上手く行ったら、次はいろいろ揃えてケーキパーティーでもやってみようかな。

  • しろ

    しろ

    2024/03/30 20:54:35

    普通にホットケーキにするから大丈夫だよw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/29 19:19:30

    ちょっと多めの油で、焼くと、カリカリ・・・揚げ焼きみたいな感じにならんかなぁ。


    あ、おもいだした。

    ほっとケーキミックスで、ドーナツもできるよ!!そうだ、昔はつくってたな。

  • しろ

    しろ

    2024/03/29 17:04:41

    でも、皮のカリカリ感が醍醐味な感じがしない?
    揚げないでも再現できるのかな?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/28 20:31:23

    フライパンでやきながら丸めながらで・・・つくってみるとかw

  • しろ

    しろ

    2024/03/28 19:44:07

    揚げるって時点で不採用だな。
    アメリカンドッグは嫌いじゃないし、ケチャップとマスタードはあるけど、揚げ物は俺にはできません!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/27 20:10:30

    ウインナーに串さして、ホットケーキミックスの種くるっとつけて、
    テンポラで・・・アメリカンドック?できるし。

  • しろ

    しろ

    2024/03/27 19:26:01

    本当に・・・どうなんだろうね・・・って感じだよw
    お好み焼きも美味しそうだね。
    その発想も無かったな~

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/27 11:46:52

    レモン汁少しまぜてさわやかにする・・・とか?
    植物性の生クリームとか?
    脂肪分が業務用だと選べるのかもしれないね・・・。

    どうなんだろうね;
    ホットケーキミックスで、お好み焼く(キャベツとネギと干しエビくらいの具で)と、甘くてふくらんで意外とおいしいよ。

  • しろ

    しろ

    2024/03/26 20:14:19

    ミルクレープは考えなかったな~
    なんか、生クリームが重いクリームに感じたよ。
    ケーキ屋さんのクリームみたいに軽いクリームってなんか違うんだろうか・・・

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/25 21:38:55

    ホットケーキと炊飯器の蒸しパンとかさ~

    ホットケーキだけど薄く焼いてクレープとナマクリームを何層かかさねた
    ミルクレープとかさ~

    さいこう~じゃ~ん!

    ジップロックとラップで、焼いたものを保存したら、
    しんどい時に、レンチンで食べれるし

    あんこチューブもあったら、どらやき風もできるし

    クリームチーズもあったら、ジャムと、あわせて、美味しいし

    蜂蜜もあうし

    メープルシロップもあうし

    バナナいれてバナナケーキ風もいいなぁ

    シナモンでリンゴやいて、ポムポム(リンゴの意味)シナモンケーキ風もいいな~